東京さんぽ。

バンビの生キャラメルが新橋駅内のアンテナショップに売ってたので即買い。

      1. +


今日はフレックス勤という名の午後休。といっても、師匠のおつかいを買って出たので半分仕事のようなもの。新橋駅内にあるSoup Stock Tokyoで軽く食事を済ませ、差し入れ用生キャラメルを買って、本社へ向かう。30分程度でおつかいを無事済ませた後は浜松町へ。仕事で来てるおかんと合流し、タリーズコーヒーでひと休み。つかね、荷物重いのよ。。。。体力落ちてんなぁ。



17:00前、品川へ移動。今日は早く仕事を上がれるという相方を待ちながら、ecuteでショッピング。クリップイヤリング買ってもらっちゃったー♪福助で、ラメの入ったおしゃれデザインの黒いレッグウォーマーも買ってもらったー♪これから寒くなるし、職場でがんがん活躍させよっと。



駅構内で、北海道物産展スペース発見。つかあちこちでやってないか?(確か横浜そごうでもやるっていってたような・・・。)ラベンダーグッズ見つけたおかんは目をキラキラさせてました。



18:00、相方と中央口改札前で合流。港南口に出て、なんとなく見つけた創作料理やさんへ入る。当たりでした。プレミアムビールで乾杯して、美味しい料理に舌鼓。おかんでも、偏食気味の相方でも美味しく食べられるメニュー揃い。おぼえとこ。


おかんの愚痴独演会になるかなーと思ってたら、けっこう相方が喋ってくれたのが意外でした。ネタは・・・北海道からこっちに引越したときの話。当時金欠で、箱買いしたカロリーメイトを1週間食べ続けてたら倒れたこと以外は、わしも知らなかったことばかりだったので、おもしろかったです。まる。