やさしいいい娘になれない。

だって・・・パンクだもん!!!!(by 天道あかねらんま1/2←誰かこのネタ拾えます?)


        1. +


つくづく思うわけですよ。ホントは優しく柔らかく接しなきゃいけないんだろうな、と。つんつん尖んがった言い方されて、気分よく仕事できる人なんて誰もいないだろう、と。


無理強いしなくたって、無意識のままで、1オクターブ高い声で、ニコニコしながら、ジョーク交えたりして、しゃべれるんです。エンドユーザーへのサポート電話とか、ベンダさんや回線キャリアさんとの電話やりとりとか、上司への報告とか、後輩への指導とか、先輩へのツッコミとか、顧客担当者への打診、相談とか。根詰めのお偉方や、長時間残業してるパートナーさんに、黒糖キャラメル差し入れしたりとか、苦でもなんでもないんです。


でも、それがどーしても某2名に対してはできない。姉キャラや妹キャラ装って「お願いモード」でしゃべればいいだけなのに。




相方:利害関係の問題じゃない?




なけなしのプライドが邪魔してるのかな。