理想のカレーやさん。

せんせー!日本語が伝わらないんですがどうしたらいーですかー!(軽くキレました)



公園ランチはポカポカ気持ちよかったです。救いの昼休み。

    1. +


わし:もし食べ物やさんをやるとしたら何やる?
相方:カレー。(即答)
わし:おー意外!ラーメンかと思ってた。
相方:カレーは盛るのに時間かからないじゃん。
わし:どんな店?
相方:儲からない店。
わし:だめじゃん!店潰れるだろ!なんで儲からないのよ?
相方:立地条件が悪いから。
わし:でもカレー自体は旨いんだ?
相方:当たり前だろ、誰が作ると思ってんだw
わし:へぇ〜。ずいぶん自信ありげなことで。^^; で、どんなカレーよ?
相方:やっぱ肉だな。肉の種類ごとにルー変えるよ。
わし:マジでー?!



・チキンカレー:鶏もも肉使用で、ブイヨンとかトマトピューレ入れちゃう。
・ポークカレー:豚バラ使用で、まずは臭みとるためヨーグルトに漬ける。



わし:野菜はないのー?
相方:ジャガ芋は入れない。(キッパリ)野菜カレーでも食ってください。
わし:さいですか、、、つか、ブイヨンって何者かわかってる!?マギーブイヨンじゃないよ?
相方:ほら、あれだろ?仔牛の骨で取ったダシ。



それはフォン・ド・ボーだ!ばかちんが!