雲ひとつない青空だョ!おでかけしなきゃ♪

泌尿器科行きました。orz(タイトル無関係)



三連休初日は、朝も早よからお風呂の残り水使って洗濯&空気清浄機フィルター掃除から。んで、その後、泌尿器科に行ったわけですよ。診療開始15分前に行ったのに既に長蛇の列。萎えるわー。待ってる間に、子供向けTVでやってたカートゥーンアニメ(トム&ジェリー)1周しちゃったよ。ミュートでもストーリーわかるからいいよね。



約1時間後、やーっと医師に呼ばれて診察開始。


わし:かくかくしかしか・・・。(意訳:2週間くらい前から血尿が出ます。ほぼ毎回。でも痛くない。婦人病じゃないと思うけど、、、)
医師:?!?!?!?!?石(=結石)があったら間違いなく痛み訴えるものだけど・・・。トイレの回数とかは?
わし:朝起きて行って・・・、日中はあまり行けてなくて、1日3〜4回ですかね。
医師:夜寝てるときは?トイレに起きたりしない?
わし:いえ、まったく。



ガン、結石、膀胱炎・・・関連しそうな病名を聞かされつつ、腎臓と膀胱を超音波検査。


医師:・・・左腰が痛む、とかない?
わし:いえ特には。。肩こりとか腰痛持ちなんで区別できてないのかも。
医師:ふ〜む。


超音波写真をすぐプリントアウトして見せてくれた。(写真自体ももらいました。)


医師:膀胱はキレイ!異常なし!左の腎臓がちょっと腫れてるくらい。
わし:はぁ。そうなんですか。(写真見てもワカリマセン)
医師:正直、どこが原因かわからない!!
わし:(エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?)
医師:なので、お小水の検査と血液検査します。


尿検査のためトイレに行ったんですが・・・、なぜか今回に限って血が混じらず(当然、検査結果も問題なし)。なので薬を処方されることもなく終了。(血液検査の結果は来週判明とのこと。)


医師:ただし!来週また来るまでに症状が出たら!
わし:・・・は、、はい。
医師:お小水採ってすぐ持って来てください。検査用のキット渡しておきますんで。
わし:・・・はぁ、わかりました。


・・・あのー、月曜(祝日)まで診察お休みですよね?お小水って長期保存できませんよね?じゃぁなんですか、最短で11/4(火)の朝に血尿採ってソッコーもってこいってコト?そんな都合よく出せるかい!!


結局診察が終わったのは2時間後でした。検査代が響いてお会計5,500円也(キツー)。今日は5回くらいトイレ行ったけど、3/5で血アリ。なんか規則性あるのかなぁ・・・。

      1. +


診察後は、まつパーと脱毛のためエステへ。その後は会社へ(泣)。3時間くらいで終わらそうと思ってたのに、どーにもこーにも見逃せない「アレ」な長文メールが飛んでいたので、送信者に対して説教メール(CC:関係者全員)を書く。つか、1日10通、20通以上メールが飛び交う中で、メールを簡潔に書けないってどうなのよ!?読むほうが疲れるっつーの。社会人1年目じゃあるまいし、指導メール書かなきゃならないこっちのほうが泣きたいわ。



今すぐにでも送りたかったけど、ここでメール出しちゃうと休出してるのがバレるので「下書き」扱いにしておく。ちきしょう、ひとこと「迷惑です。」って言ってやりたい。