ぴあの発表会。

わし:午後、一緒に溝の口行かない?
相方:ミニワクチン?!あー・・・オレ注射苦手なんだわ、やめとくよ。
わし:・・・・・・えーと、、、、「みぞのくち」なんですが。
相方:Σ( ̄□ ̄;)


お互い、職場では「インフルエンザ予防接種のご案内」が流れています。みんな病気には気をつけようネ☆(聞き間違いとか特に)

      1. +


とゆーわけで、友人ISYAたんのピアノ発表会を見に行きました。トリから2番目ということで15:00前に行ってみたら・・・、うあぁぁ!!!!なんだこの着飾ったガキどもは!!!ちょっと、ちょっとちょっと!なんでこいつら全員、ベールガールみたいなドレス着てんの!?しかも体型と合ってなくてアンバランス!演奏中なのに、バタパタパタパタパタ走り回ってうるせぇぇぇ!!!それらを放置している親ども!ギャン泣きしてる子供抱いたままホールの中にいる親!ちょっと出て来い!ツラ貸せ!まとめてザラキってやるぜゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


・・・とかなんとか言ってますけど、かくいう私も覚えがあります。はるか昔20年前は走り回る側でしたから。。。(反省)設営スタッフが皆家族・親戚なのをいいことに、照明室に入ったことありますw



結局だいぶ時間が押してたみたいで、ISYAたんの番はまだまだ先の模様。(お腹がグルグル鳴っていたので)1時間ほどお昼へ中座。^^;



プログラム全部で60曲以上あって、そのうち1/3は聴けたかな。30秒に満たない曲聴いたの久しぶりです(苦笑)。小学生までは論外、聴けるようになったのは中学生くらいからか(←この時点ですでに終盤)。女子高生が弾いた「テンペスト第3楽章」はなかなかカッコよかった。ISYAたんも、ベトベンソナタOp49-2第1〜2楽章を(長いのに)しっかり弾ききってくれて、ワタクシすっかり堪能。ほとんど(自分も弾いたことある)知ってる曲だったので、懐かしさもあり、膝上で空弾きしてたんですが、それだけでも指疲れた。訛ってんなー。





ピアノ熱再燃。明日弾こう。。。(3ヶ月ぶりに)