ぷちーん。

暴れ馬のようなわしでも、同僚の前で声を荒げたりってことは(飲みの席を除き)やらないクチです。イライラしつつも、ぐっとこらえるというか、呆れてナンも言えないというか、周囲の人間に嘆くというか、むしろ周囲の人間の沸点のほうが低いので代理で説教してくれたりとかで、なんやかんやで生き延びてきたわけです、問題児に対しては。感情で怒るのって負けじゃん。理詰めでいくのが正攻法でしょ。



なのにですね、ついにやっちまいましたよ。明らかに怒りと呆れを露にした声色で本人にズバァっと。ダメだ、かなりキてる。ノイローゼか?



運良く午後は自社研修だったのでさっさと現場逃亡。顔見たくねぇ声聞きたくねぇ。新橋でL25読みながら、デザート付きパスタランチを食べました。味なんか覚えてないけど。



研修前に、インフルエンザ予防接種に行きました。自費負担1,500円。今までインフルかかったことないけど今年の年末は倒れてる暇なんてサラサラないので自己防衛です。痛くなかったよん。(^_^)v 偶然元同僚に会ったりもしました。



んで、コンプライアンス研修だったわけですが、修了テスト不合格のため追試。あと1問だったのに惜しい!(><)社会人として、会社員として当たり前ーのことについての研修なのに恥ずかしいっ。



帰り際、上長がいるフロアへ寄り、これでもかってくらい溜息を吐いてやった。ぶはぁ〜〜〜〜〜っ。「もう行きたくないですって、ムリですって。休んでいいですか?」。即効性のあること誰も何もできない状態なんだから、これくらいの嫌味っつーか、愚痴くらい許してほしい。本気でとってるのかどうか知らないけど「いいよ」と言ってくれた。言ったな?じゃぁ遠慮なく。



ま、それじゃなくてもせーり痛が酷いので、明日は生理休暇行使予定。

      1. +


FF6妖星乱舞のヘビロテをしています。派生してFF6のエンディング動画を見たり。あぁ泣ける。