くりかえし。

朝一、ケータイで欠勤連絡しベッドの中でゴロゴロ。事実、頭痛と腹痛でカラダ起こすのもツライ。抜け出たのは10:00。



mixiに愚痴日記を2行書いたら、あっという間に心配コメント&足あと&メールが集まって軽くビビる。誰一人として休むことを咎めることなく、むしろ奨励してくれる。



カウンセリング受けようと思う。また通院か・・・と思うけど電話して予約入れてみた。最短で来週火曜、最遅で来週土曜。今、寝る前に、抗うつ剤を1錠だけ服用してるけど、独断によるものなので、いいかげん本腰入れて対応する。会社には期待できない。期待しない。



日中はコーヒー飲みすぎた。デトスルーコーヒー、1袋飲み終わったけど、なんら変化ナシ。というわけで痩せません(実証)。



ピアノ弾き30分。ベトベン悲愴の1・2楽章etc。最近、悲愴は第2楽章のほうが好きかもしれない。単に1楽章は左手がつりそうになるからだが。



夕方、姉と電話する。愚痴る。非ITの彼女でさえ「今の環境変だね」と不思議がってた。受話器の向こうで「ガンバッテェ〜」という姪の声が聞こえる。最近覚えたようで、ガッツポーズ付きで言うらしい。かわいいなぁ。



夕食は作る気なし。昨日炊いておいたごはんとレトルトカレーで済ませる。ごめんよ相方。



録画しておいた「嵐の宿題くん」を見る。チュートリアル×牡蠣だった。銀座「MAIMON GINZA」のオイスターシューター6種を一口で食べる姿を見て、ひさしぶりに食欲が湧いた。つか、生牡蠣食べたい。うん。やっぱり大好きだよオイスター。




明日は会社に行こうと思う。頑張るってあちこちに約束してるしね。>ぢぶん




約束のチカラに助けてもらって生き延びてるなぁって思う。結局、浮き沈みの繰り返し。