栄養補給。

「過労時、体調に不安がある時、又、ご高齢の方、妊娠中の方、お子様はお控え下さい。」



のんのんのーん!疲れているからこそ牡蠣を食べて栄養補給じゃ!!!(無理やり)



というわけでニュートンさんと一緒に、昼からオイスターバーに行き、生牡蠣堪能してきましたー!もちろん飲み物はスパークリングワインw

これこれこれ!待ってたのよぅ!!しやわせー!!!><
生牡蠣一皿目:セントヘレン・ピットウォーター(タスマニア)・厚岸(北海道)・赤崎(岩手)・九十九(長崎)


生牡蠣二皿目:ブルーポイント・オイスターベイ(ワシントン)・フランクリンハーバー・ストリーキーベイ(南オースラリア)・アイリッシュプレミアムオイスターズ(アイルランド)赤ワインビネガーとか西洋マスタードとかついてきたけど、レモンだけで(いや、レモンなしでも)十分美味いっす!!!


フライドオイスター(要するに牡蠣フライ。パン粉なしの素揚げタイプで美味い)


牡蠣のスチーム(蒸し牡蠣)。王道ともいえるポン酢でちゅるりと相伴。



見事に牡蠣三昧。軽く20個以上食べてるはず。^^;デザートにおっきなカスタードプディングも食べて大満足♪


      1. +


牡蠣が苦手で留守番の相方に、おみやげの和菓子持参で帰ると・・・・案の定というか、予想通りというかネトゲに夢中。・・・はぁ。



わし:お茶でも飲みながら笑点見ない~?
相方:見るー。



和菓子と緑茶で笑点視聴。


わし:なんで結婚したの?
相方:さぁ。
わし:なにかと便利だから?笑点に饅頭とお茶がついてくるから?
相方:いや、別にそこまではw
わし:じゃぁなくても平気?
相方:笑点はほしいなぁ。
わし:あぁ、そう。で、なんでわしと結婚したの?
相方:おもしろいから。



・・・同じ家に居ても、PC部屋に篭ってばかりなのに、何が面白いんだろう。