忘れられてる?

本日、相方はお休みだったのでお留守番。早めに仕事を切り上げ家に帰ると・・・いない。洗濯物干しっぱ。汚れた食器放置。仕事ケータイ放置。ん?コンビニでも行ったのかな?


・・・なかなか帰ってこない。何度かケータイにかけても出ない。


やっと帰ってきたのが1時間近く経ってから。パチンコでも行ってたのかと思い、訊ねてみる。


わし:おかえり。どこかお出かけしてたのん?
相方:駅前。
わし:パーラー?
相方:パーラーではない。
わし:お、予想外れたか。じゃぁどこ行ってた?
相方:ラーメン屋。


・・・・
・・・・


わし:今日ご飯なに食べたいー?早く帰って来たし何でも美味しいもの作っちゃうよー(#^ω^)ビキビキ
相方:ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
わし:だいたい、なんでこんな時間に、夕ごはん近いって分かってるのにラーメン食べちゃうわけ?
相方:最初コンビニに行くつもりが、外に出たら寒くて、ラーメンやに行っちゃったの。
わし:・・・んで、リビングの真ん中でにんにく臭ぷんぷんさせながら、「うー食った食った」でのんびりしてるわけだ。


・・・・
・・・・


どこまでフリーダムなんだ。。。食べるなとは言わないけど、一言言ってくれたっていいじゃん。



腹立ったというか呆れて作る気も出ないというかまぁいろいろあって、相方がごはん作ってくれるなんてことをすることもなく、結局わしは豆乳おからクッキー抹茶味を食べて、不貞寝。



その後、相方はPCのOS再インストールをやってたみたいで、4:00ごろまで起きてガチャガチャやってた(タイピング音でかくて何度か目が覚めた)。



どこまでフリーダムなんだ。。。ベッドにもぐりこんできたけど、わしの方が目が冴えてしまったのでリビングへ移動。





私という存在は、彼の中にそれほど占めてない気がする。占めるというより、もはや「居るか居ないか」というレベルかも。