着せ替えで遊ぼう@銀座。

さちこじ一家と銀座で遊んできましたー!(^O^) 息子たん、すっかり大きくなってギャン泣きすることなくお利口さん。一旦クシャクシャした後に、えへら〜とゆっくり笑う顔がカワユスでございますw


さて、どれくらい遊んだかというと・・・・タイスキランチ約2h⇒着せ替え約2h⇒モンブラン食べながら相方捜索約1.5h⇒無事合流後、軽めの夕ごはん約1.5h というコース。当初予定になかった(?)着せ替え大会が大盛り上がりだったのでうpしておきます。

対戦者:さちたんvsこじたん
お題:クリスマスコフレならぬ、"クリスマスなるてぃ"をコーディネートしよう!(ええー(@@))
場所:プランタン銀座(銀ぶらショッピングの王道ですかい!?)

まずは、ワンピース推奨派のさちたんから。2F L'EST ROSEより2点ピックアップ。マズイっ、肩にエレ○バンが貼ってある!剥がさねば!( ̄□ ̄;)!!


※以降、写真は全てフィッティングルームでセルフ撮影。画質荒いのはご容赦。

その1:わおー!直球ど真ん中!白のパフスリーブワンピ。淡いピンク色のフォックスファーのティペット(サテンリボンつき)を巻いたりしてのっけから大はしゃぎ。(ひええぇぇぇ)



その2:甘ーーい!!!!ピンクのシフォンワンピ。オールシーズン使えます。しかも、桜好きのわし的にストライクな色。(でも、あまりに甘すぎて自分自身が直視できましぇん><)



対するこじたん、アンチワンピース派。5F VIERGE(ヴィエルジュ)より、着回しの利くアイテムを組み合わせていざ勝負。

その3:アンゴラショートコート×ツィードミニスカート。だいぶ印象が変わったらしく、フィッティングルーム出た瞬間、どよめき上がったし。さちたん汗吹き出してたヨ。つか丈短いって!やはり男はミニが好きなのか!?こんな丈、今まで履いたことないよ!そもそもパンツ見えるってばー!ふぎゃー!>< 毎年防寒優先なのでショートコートは持ってないんだけど・・・バランス良く見えるのね。うぅ・・・欲すぃけど36,000円はキツイ。orz



その4:アンサンブル(半袖タートルネック、長袖Vネックカーデ)×ティアードスカート。アンサンブルは・・・少々生地が薄めだったので下着が透けてしまい△。ティアードはお尻が大きく見えそうだから避けてたんだけど・・・膨張色じゃないし、色味綺麗だし、これはこれでアリか?食わず嫌いならぬ、着ず嫌いもけっこう当てにならないなと実感。



2Fアンジェリーナで、かの有名なモンブランを食べながら作戦会議。


ワンピはいい、確かに可愛かった。だがしかし印象が1つしかない!主役アイテムだから仕方ない!そう考えると、ここは上下別のアイテムを買い、手持ちのアイテムと組み合わせ、いろんな表情を楽しんだほうがよいのでは?色合いによっては会社にも着ていけるし・・・。


ワンピ推奨派のさちたんも、最終的には↑意見に概ね賛同。うおー!なーやーむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!><



結局、閉店時間になっちゃって買えなかったんだけど、白のショートコートと、グレーのツイードミニスカは候補リストに入れておこうと思いました、まる。>二人とも、お見立てありがとねー。(私信)



ちなみに閉店時間になってしまった原因は、相方が迷子になったからです。わしが駅からプランタンへの道ナビをミスってしまいまして。最悪なことに相方ケータイの電池も途中で切れてしまい連絡取れず、徒歩5分の距離を1.5hも歩かせてしまった次第です、ハイ(2駅先の方まで歩いていたらしい)。休日出勤した後だというのに、散々な目に遭わせてごめんなさい。最初、"printemps"を"プランタン"と読めなかったことも仕方がなかったんだよ。充電池が欲しいときに限って、コンビニが見つからなくて、ケータイの電池を手で擦って暖めたら、ちょびっと復活してよかったよ(その後またすぐ切れたらしい)。



無事合流出来てよかったよホントに・・・。おつかれさま。