BOSOしよう@千葉。

久々ドライブ、久々の遠出です。本日のテーマは海!天気良くてよかったー♪

      1. +


9:00過ぎ、レンタカー借りて出発。すぐ高速に乗っちゃったので、大黒PAへ寄り、朝ごはん&飲み物調達。朝ごはんは、わしの希望でマックへ。だって普段朝マックメニュー食べないし!入店すると、50〜60代のおじさんおばさん10人弱の団体がスペース占拠。な、何事?


わし:あの人たち、何の集まりだったんだろうねー。
相方:集団窃盗団。
わし:は?!
相方:きっと昨夜の戦利品を山分け中なんだよ。で、稼ぎが少なかったから今日は朝マック。


ざ、斬新な推理・・・!!

        1. +


東京湾アクアラインを飛ばし、10:30頃、海ほたる到着。ホントに海のど真ん中。つか寒いっっ。5F展望フロアをぐるりと一周。4Fショッピングゾーンでブラブラ。千葉名産の枇杷のお菓子はもちろん、鴨川シーワールドグッズ、サザエさんストア、グリコショップもありました。ごめん、馬鹿にしてた。

記念に一枚。イェイ。


目指すは千葉。


幸せの鐘。鐘を見ると鳴らしたくなるサガです。カーンカーン。


それにしても全国いろんなとこに鐘ってあるねぇ。この間の大洗もそうだし、龍恋の鐘(江ノ島)もそうだし。


わし:ねぇねぇ、全国の鐘めぐりやろうよー。幸せの鐘鳴らして歩くの。
相方:はぁ?!そんなもん和田アキ子にまかせときゃいーんだよ!
わし:ちょwwそこでゴッドねーちゃん出すかww
相方:だいたいオレは梵鐘のほうが好きなんだって。
わし:それドリフネタだろwww


車はさらに東へ進み、いよいよ千葉県突入。途中の分岐で道を間違えてしまったから一大事。カーナビに情報がない!!(><)まるで道なき道を進んでるかのごとく表示される始末。対向車こねー!後続車いねー!どうすんだこれ!といいながら、なんとか高速を降りて一般道をひたすら走る走る。高いビルは到底なく、コンビニの駐車場はだだっ広く、田んぼと畑ばっかでのどかーな道が続く。カーナビに「房総スカイライン」だの「内房なぎさライン」だの表示されてたけど「どこが!!」って総ツッコミ。でも田舎って落ち着くわぁ・・・。


海を右手に、内房線を左手に(でも電車は見かけない)車を走らせ、12:00過ぎ鋸山に到着。

定員41名のロープウェーから下を見たところ。


頂上到着。たかが329mなのに息切れしてるんですけど、もしや酸素薄い?(←違うと思う)


神奈川方面に海を眺めたところ。天使の梯子が見えてちょっと嬉しい。


大仏や観音様もあるという日本寺巡りは省略(理由:大仏まで往復90分コース+拝観料の600円のため)。頂上のすぐ近くに「竜悦庵」というおみくじもひける祠(社?)があるのですが、中に祭られていたのはヴィーナス像と真っ黒い男子のシンボル。何故?!?!由来もなんも書いてないんですけど!あと、「トンビやサルに注意」という看板があったけど、むしろ猫がいっぱいいました。カワユスw


鋸山を下り、近くのレストラン「The Fish」でお昼ごはん。相方はシーフードカレー、わしは蟹入りちらし御膳。天井高いし、イタリアンもあるし、海辺のレストランで小洒落たい方にはオススメかも。

      1. +


さらに南下。途中、カレー好きの相方が「ここです!夢のカレー」という大層インパクトのある看板を発見。何だ夢のカレーって?いったい何なの!?千葉県、奥が深い。。。


15:00、本日のメイン(え?!)である「猫だ!PARK」到着。入口で消毒用スプレーを手にかけていざ入園。・・・・・・えっ!?(←想像してたイメージと違ったらしい) とは言え、何十匹もの猫が放し飼いになってる状態には ふわぁぁぁぁおうぅぅぅ(^^)。しかも猫カフェと違って、大人ネコが多い!

デブネコぉぉぉぉぉ!!のしのし歩く姿とか微笑ましいw


ネコ餌(200円)買っておびき寄せてみました。あったかい〜。(でも重い)


日本猫ゾーン。あちこちに寝てました。籠とかキツそうw(デブ猫が多いんだコレが。)


1時間以上まったり遊んで(少々眠気も)ショッピングゾーンへ。俳句と猫のコラボ写真集の最新刊(『まだ恋じゃない』)を見つけて即購入。

      1. +

さて、東京方面へ向かうぞ!ずーっとずーっと高速。日暮れと反比例するかのごとく、渋滞のテールランプで道路は明るくなっていく。


三井アウトレットパーク幕張で、白のハーフコート&グレーのミニスカ探し。相方に服選びに付き合ってもらうと、けっこうサクサク進むことが判明。「これ着て」「あれ着て」といったリクエストはないものの、「どっちがいいと思う?」という質問にはちゃんと答えてくれるので取捨選択がしやすいのである(こーいうとき「どっちでもいいんじゃん?」が一番最悪)。ふわもこタイプではないけど、なんとか予算内でコートはGetしました!スカートはサイズがあわなかったのと時間切れなのとで、別の機会に・・・。(ヤフオクで探すか?)

わーい買っちゃったー♪イルミもキレーでした☆


帰りは湾岸線。TDLの入口イルミや、幕張の観覧車、お台場の観覧車も見れた♪途中で30分ほど仮眠休憩して眠気防止にLUNA SEAかけて横浜方面へ。ガソリン満タン返しなのに、なかなか地元でGSが見つからなくてヒヤヒヤしたけど、無事時間内にレンタカー返却。(^。^;)ホッ 意外に楽しめた房総ドライブだったのでした。まる。

      1. +


本日のドライブコース。(オレンジの線)