誕生日×2。

ゼミの恩師が誕生日でした。相方と二人、大学に奇襲しようと思い電話したら、なんと今、国際会議で「おフランスざんす!」(やーん、似合わなーい)つか、時差やべぇぇ!


真夜中のイタ電すみませんでした。orz(平伏)

      1. +


一方、わしのおかんも誕生日。メールを送ってみたところ・・・


> 有難う♪ケーキも昼飯も無い誕生日だった!
> 今、体も心も元気♪なぜって?ふふーん〜、考え方が変わった!



なんだなんだ、何があった?急いで電話をしてみると、ずいぶんと元気で楽しそうな声。「お店は私が守る!オヤジは当てにしない!」だの、「お店の売上が2ヶ月前に比べて4割増しなの!」だの、商魂メラメラである一方で、「泊まりで袋田の滝行っちゃったー♪」だの、紅葉狩りもしてるらしい。ちなみに『篤姫』最終回もばっちり見たそうです。瑛太が好きなんだとさ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



おかん:最近、私のモットーがあるのよ!
わし:ほほー、何?
おかん:「人生に楽な道はない。人生に近道はない。」
わし:ほおおおおおおご立派なことで。つか、今まで60年近く生きててモットーはなかったの?^^;
おかん:あるよ!元々10代の頃からあって、それがプラスされたの!
わし:ちなみにそれは何なの?
おかん:「今やらなきゃいつできる。私がやらなきゃ誰がやる。」
わし:おおおおおお!すげぇぇ!壮大だ!


・・・そのモットーがあるから、(おとんそっちのけで)男勝りなくらいに仕事バリバリこなしてんだろうなぁー。それに比べて私のモットーってばなんてちっさいコト・・・。(ちなみに「高望みはいけん。」です。orz)



そうそう、おとんがシクラメンの鉢植え(花束?)をカード付きでこっそり置いてあったとか何とか、微笑ましいエピソードも聞きました。へぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。やるじゃん。貴重な旦那じゃーん。



それに比べて相方は・・・(ぶつぶつ)