TDLに行ってきましたー♪

さちこじたん一家とTDLに行ってきましたー!・・・がしかし、昨日の夢が微妙に当たってしまい、相方は不参加orz(風邪による発熱。昨日の冷たい雨が悪い) ヤダ、私ったら親子水入らずのおジャマ虫ー?orz


京葉線が遅延してたせいで予定より現地合流が遅くなったものの、いざ4人でTDLへ。(わしは約1年ぶりです。)今日の格好は、先月のこじたんアドバイスを参考に、白のハーフコート×グレーのミニスカ×黒ブーツ。すっげぇ寒い!靴用カイロ必須ですよ、えぇ。


入ってすぐ、トゥモローランドで遅めのお昼にピザを食べたのですが、近くのテーブルにドナルドダック柄のジャージを着て頭にミニーちゃんのリボンをつけた不思議な女子3人組が、ケータイに向かってモデルアングル(ポーズ?)で満面の笑みを浮かべて写真撮ってました。なんだったんだろう、あれ。新種のPerfumeでしょうか。(シッ、見ちゃいけません!)


寒い寒い寒いと言いながらも狙ってたスペースマウンテンは100分待ち、FP終了済み。ビッグサンダーが冬休みしてる影響ですか?(挫折)


気を取り直してトゥーンタウンへGO。大人だけだとあまり乗らないトロリーも、息子たんがいるおかげでなぜか楽しめちゃうwベビーカーと共に併走する予定だったこじたんは途中行方不明になり、発見したときはモグモグつまみ食い。チップとデールの家にはシフト表があった(半嘘)。その他キャラクターハウスはお子様サイズやねー。階段は急に感じるし、小人さんになった気分w


お次はファンタジーランド。スモールワールドは冬休み中。ミッキースマイルとゆー人形焼のようなおやつとホットココアで一休み。ちなみにチーズ味/バナナ味両方食べました(←食いすぎ)。・・・あったかほわほわだと思ったら冷めてたよ・・・(ノД`)シクシク。アリスのティーパーティーは15分待ちと比較的空いてたので4人で乗ることに。明日誕生日のこじたんに「名前呼んでもらえばー?(・∀・)ニヤニヤ」とさちたんと促したのですが逃げられました。ちっ。んでハート柄のコーヒーカップに乗ったのですが、さちたんから事前に「速く回しすぎないでね!!絶対だよ!息子たんがいるんだから!」と強く言われていたにもかかわらず、「ヤッホーイ(゚∀゚)」と高速回転するこじたん。はい、そのまま家族会議へ突入ー。(わしからすると微笑ましい光景でしたがw)


日も暮れてきてエレクトリカルパレードのお時間。ホーンテッドマンション前に陣取ってパレード待ち。寒くてじっとしていられませーん。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

17:15くらい、パレード開始直前。パレードのBGM、何度も聴いてるけどテンション上がるね!


アリスに出てくるチェシャ猫。こっち見んな!(違)


ピーターパンとウェンディ。どうしてフック船長は人間なのにかぶり物扱いなんだろう?


あれ?このドラゴン、初めて見るかも。


主役クラスきたー!ミッキーとミニー。ミッキー動き速すぎてカメラに収められません。おちつけって!><


メリーポピンズとピノキオ。


ああーもうちょっとで終わっちゃうよぉー。


あー楽しかったねー♪と振り向くと、大音量の中だというのに、息子たん爆睡してました。おっ・・・大物の(゚∀゚)ヨカーン。


次はホーンテッドマンションへGO。ストーリーが クリスマス×ハロウィンのコラボ仕立てになってました。昔より怖くなくなったなー。つか室内アトラクションは暖かくていいね!(眠くなります・・・・)


ウェスタンランドでお土産お菓子を買った後、またカフェで一休み。だって寒いんだもの。。。チュロスやミートパイ、ナチョスと一緒に飲み物を飲んでいたら、なんと突風襲来!!目の前から食べ物が消失。なぜゆえー!!?これは、何かのコントですか?!?!


諦めるわけもなく、カレーポップコーンや照り焼きチキンを食べましたがw


アドベンチャーランドでは、カリブの海賊へ。一人でお座りの出来ない息子たんは参加NGということでさちたんとお留守番。わしとこじたん、2人で行きました。ジャック・スパロウ、ちゃんと3人見つけたよ。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


強風のせいで、20:00から予定していた花火は中止に。あーもうだったら退散しようそうしよう!暖かい所で鍋でも食おーぜ!ということになり、ライトアップされたシンデレラ城をバックに記念写真を撮った後は、ワールドバザールでお買い物。姪用にミニーちゃんの手袋(ミトン)Get。その他おやつもちょこちょこ。しかしすごい人ごみだったなー。棚のお菓子がすっからかんだったもん。



ディズニーランドホテル。いつか泊まってみたいなー。



TDLを後にし、有楽町へ移動。コカレストランで、さちこじ夫妻のバカップr・・・もとい、ラブラブっぷりを聞かせていただきました。息子たんの夜泣きが酷くて別室で寝てるからとはいえ、徒歩5秒圏内でメールしてるってどういうことですかww



コカスキナーム。(スープ仕立て)うまかったわー。