マンション総会。

引っ越してそろそろ2年経ちます。年1でやってる通常総会とやらに初めて参加しました。住人全体の半分は出席してたかな。つか、貴重な日曜の朝を2時間半も潰しやがって・・・(怒)。




んで、衝撃の事実判明。




事象:火災報知器が作動しても、最寄の消防署に通報されない設定になっていた。(←横浜市規定違反)
原因:点検作業時のオペミス。(えええええええええええええええ?!?!?!)



住人:それって・・・火事が起きたらこのマンション燃えちゃいますよね?
管理会社担当:いや、あの、消防署には連絡行かなくなってましたけど、警備会社にはちゃんと連絡行くようになってましたので、それは、はい・・・



そーゆー問題じゃねぇだろ!!!!(@@)




「高い金払ってやってもらった点検が点検になってないっておかしいですよね、むしろ危険に晒してるんですよね。お金返して欲しいですよね、そこんとこどーなんですか?!お宅の会社、『点検のときにケーブル間違えて挿しちゃってました、すみませんでした』って、それでいいと思ってるんですか?」的な抗議を受けていました。同感です。




つか、"オペミス"とかの単語、仕事以外で聞きたくないっす・・・。orz