バレンタイン準備。

エステ(脱毛)に行ったらスタッフのおねーさんに「腿にお肉ついてきましたよね」と言われました。ショックでリンパマッサージチケット1年分買いました。相手の作戦にやられた感が否めません。・・・まあいいや、がんばろう。

        1. +

横浜駅周辺をぶらぶら歩いてました。どこもかしこもバレンタインでピンク・ピンク・ピンク!!不景気の割には、混雑してるぅー。女子の購買欲はすごいね。


まずはポルタで義理チョコ購入。今年はコスト抑えめ。自社株10分の1状態だっつーのにそこまで拘ってられるかっての(切実)。そもそも2/14は土曜で休みなので、職場では配らない予定。万が一のときは絆創膏型のチョコでも配ろうってことで10枚500円(残ったら自分で食べる)。あっ、本社スタッフのおねーさんたちの分はケチらないぞ☆ ってことで桜や抹茶味も入った和チョコのミニ重箱購入。


お次は横浜そごうへ。先に7Fロフトに行きました。えーとうーんと・・・手作りコーナーに人だらけ。縁結び祈願の箱がおいてありました。前日に東京大明神に持ってって祈祷するんだとか。おいおい七夕じゃあるまいし。で、2分で作れるチョコケーキ用にココアパウダー購入。


メインである8Fイベント会場へ。今年も恒例「ヨコハマチョコレートパラダイス」開催中。お!ピエマルさん(=ピエール・マルコリーニ)本人が2時間だけ来るんだー。ちょっと見たいかも・・・♪(←所詮ミーハー)と欲を出し、チョコは買わずに国産・海外各ブランドのブースをグルグル物色。マスクかけてたせいか、チョコの試食薦められなかったよ(´Д⊂グスン。巷で有名な、花畑牧場の生キャラメルカフェがあったけど、並ぶの面倒なのでスルー。ランチしながらイベント用パンフ眺めて、ターゲット定めてっと。まずビビッドカラーはパス、苺チョコやホワイトチョコも幼い感じがするし、和洋問わず酒が入ったボンボン系も苦手だな。チョコだけでもつまらないからナッツ類が入ってるといいな。やっぱり限定モノに惹かれるなー。そごう限定とか、この時期限定とか、個数限定とか。ゴディバとかはこの時期じゃなくても買えるし、うう〜ん。ピエールルドンのそごう限定BOXか、ブリュイエールの100周年BOXか、ドゥバイヨルのチョコ(桜色のパッケージが好み)か・・・。あとは賞味期限との戦い。。。ったくめんどくせぇな。



14:30になると、ピエール・マルコリーニのブースは一挙に混雑。ピエマルさん登場!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!サイン列が出来始めました。どうやらピエマルのチョコを購入した人は、買ったチョコにサインをしてもらえるらしい。くそう、商売っ気たっぷりだな!(当たり前だ)



とゆーことで、その企画にまんまと乗っかり、サイン欲しさにピエマルさんで6粒入りを購入。日本語で「アリガトゴザイマス^^」と言ってくれながら、サラサラっと「I love chocolat Pierre」ってサインしてくれて、ケータイでツーショットまで撮ってもらって、ニコニコ笑顔で握手してくれましたw もうね、サインもらった全員の目がハート状態ですよ、イヤミなく肩抱ける雰囲気とか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・ですよ、これで今年45歳ですってよ!んまぁなんということでしょう、しばらくドキドキが止まりませんでしたわー☆



直筆サイン入りチョコ。箱は絶対捨てないでとっておきます。ウフフ☆




あ、ちなみにコレは、自分へのご褒美チョコです。あしからず。