バレンタイン2009。

入籍3周年です。わー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


今年は休日に当たったので、奮発して伊豆へ一泊旅行だじょー。題して「海の見えるプチホテルで、バレンタインデープラン☆メッセージ入りチョコケーキやワイン付♪」。・・・裏タイトルは「例年、相方にチョコやらプレゼントあげてもお返しないので、どうせなら自分も一緒にチョコ食ってやる!!!」の巻。まぁこんなことはセルフプロデュースでチョチョイのチョイです(楽天トラベルDMからプラン検索、ポイント使って3000円引き♪)。レンタカー借りて⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンです。いつもながら、わしは運転はしません。


久しぶりにビデオカメラを引っ張り出したら、バッテリー不良が起こってました(´Д⊂グスン。仕方ないので記録媒体はデジカメのみ。ホテルには無線LAN完備だというのでノートPCも持参。車BGMにiPodも持参。ケータイ充電コードも含めたら、あれよあれよとコード類の嵐。はい、予定より30分遅れの9:30横浜出発。あぁっ、ガイドブック忘れた。(せっかく買ったのに・・・orz)



つーか、2月だというのになんですかこの暖かさは。日差し強えぇよ、コートイラナイヨ!!(・ε・)!!(静岡の最高気温25℃・・・)



入籍記念日だというのに、車内でMTUだのVPNだのQoSだのアレがアレでどーなんだ話をしてました。話を振ったわしも十分痛いですね、はい。高速は(途中、料金所渋滞があった以外は)おおむね順調で、12:00には熱海にいました。ぐるなび中部版でめぼしいご飯処を探し、アカオハーブ&ローズガーデンの中にあるイタリアンレストランへ。相模湾を一望しながら、菜の花パスタの他、香草サラダ(ドレッシング美味!)やフレーバーティーも(ぐるなびクーポン活用w)。

ごちそうさまでしたー。お腹いっぱい。(キレイに咲いてる菜の花を見てちょっと胸が痛い・・・^^;)


ハーブグッズを扱うショップを一回りして(結局何も買わなかった)、次の目的地へ。・・・といっても今日の目的地はホテル以外にないので、思いつく限りに覚えてる名所をカーナビに入力。ぐらんぱる公園、シャボテン公園、海洋公園、ねこの博物館etc・・・。どうにかなるべさ!!!


ぐらんぱる公園についたのが15:00ごろ。パークゴルフをやるにはちょっと時間が足りないので、休憩がてらブラブラ散歩。休憩所で、韮山いちごがりのパンフや、ねこの博物館割引券Get。おみやげ物やさんは、桜関連のお菓子やらグッズがたくさん。桜えびせんべい、桜饅頭、桜ゼリー、・・・。スペースの一角がピンクピンクピンク。

静岡県マップ。どこへ行こうかなー。(ご利用は計画的に。)



次はねこの博物館へ。住宅街の中、見過ごしそうなところに建ってました。

なんて斬新な小便小僧、ならぬ小便ネコ。(相方が妙にツボ入ってた)


1Fはネコ科動物の剥製やら化石やら。そして2Fはネコグッズ展示と、本物のネコとのふれあいゾーン。ぬこぉぉぉぉ!!!かわいいよぬこぉぉぉぉ!!!!!

兄弟で耳掃除中。(*´∀`*)



個人的に一番のお気に入り、マンクスのマークくん。(半ば無理やり捕獲して撮影しますた。^^;)



コンビニ探しに時間がかかったのもあり、ホテルについたのは17:30ごろ。(大室山に沈む夕日が、またよかったよ!)18:00から1Fダイニングで夕食。夫婦で経営する小さなホテルなので、お客様も全部で6組くらい。赤ちゃん連れ2組、カップル4組だったかな。


仕込みはバッチリでしたので、乾杯はスパークリングワイン(ハーフボトル)。美味しいコース料理をペロリと平らげ(パンでなくライスなのもよかった!)、デザートにはチョコレートケーキ。オーナー奥様が「これからもお二人仲良く・・・^^」と言いながらテーブルに出してくれたのですが、メッセージプレートを見た瞬間、相方が吹き出しました。

「ちょwおまw何仕込んでるんですかw」>3rd Anniversary



露天風呂と内風呂はお部屋ごとの貸切。(それぞれの掛け札を見て、空いてたら占有してOKよ、というシステム。)せっかくなので露天風呂へ行くことに。40℃くらいのお湯の中で、半身浴したり、マッサージしたりしながら、30分ほど浸かってのんびり。

ちょっと暗くてアヤシ〜〜〜!!(見られなくてそれはそれでいいけどね)



スマステで「1万人に聞いた好きなバンドTOP30」を見た後、隠し持ってきたバレンタインプレゼントを相方にあげました。今年はディシディアFF(PSP)。すぐプレイできるようにとPSPも持ってきたのですが、なんと充電切れ!!!あいにく充電ケーブルは持ってきてません!(理由:あったら、夜更かしするに決まってるから苦笑)仕方ないのでiTunesディシディアのサントラ流し始めたら「・・・な、生殺し・・・(TДT)」と言いながらスンスンいじける始末。めんどくせぇなぁ、このおっさんは。(その後すぐ寝やがりました。いびきがかなりウルサイ・・・)



明日は、早咲きの桜を見る予定です。楽しみー☆




おまけ:本日のドライブコース。