早春の東伊豆散策。

晴れましたー!6:30、日の出見た後は内湯いちばん乗りー!!!(相方は爆睡のため放置です)湯船で5〜6曲歌っちゃいました。きもちえぇ。


旅行先でも忘れずスーパーヒーロータイム。今日から新番組『侍戦隊シンケンジャー』・・・って格さんなにやってんですか!!!EDでエレキじゃかじゃか鳴らしてるってどういうことですかwww


仮面ライダーディケイド』はスルーして朝ごはんへ。1Fダイニングで、焼きたてパン、メインプレート(スクランブルエッグ、サラダ、ソーセージ)、スープ、フルーツヨーグルト、100%ジュース。・・・浴衣でご飯してるのウチらだけでした(皆様お支度が早いわー)。


部屋に戻って途中からフレッシュプリキュア視聴。・・・年々ちゃっちい仕上がりになってくなぁ。たまに顔が初音ミクに見えるのは気のせい?(ニコ動見すぎです)


10:00チェックアウト。目指すは大室山の登山リフトだ〜!10分足らずで着いて目にした大室山は・・・すっげぇ急斜面!(歩いての登山禁止)なるほど、これじゃリフト必要だわ。。。5分足らずで山頂到着。海と山を見ながら稜線に沿ってぐるーり歩いてみることにする。途中でお地蔵さんもいました。

海抜580m。(前行った鋸山よりは高いよ!)



山の真ん中がすり鉢状にえぐられてて、アーチェリー場になってます。(結構人気らしい。やってみたかった!)



『伊豆は 日のしたたるところ 花蜜柑』(鷹羽狩行)。



下りリフトから見た光景。うひょー。


下りリフト途中で記念写真用のカメラが設置してあったので、カメラ目線でVサイン作り込んで写ってやりました。(相方はこーいう商売が嫌いなので愛想なし。)リフト降りると、しっかり1枚1,000円で売られていて、相方には内緒で買ってしまいました。リビングに飾ろっと。(そしてバレるとな)


売店でお土産購入。メインは桜・苺・山葵・緑茶・山桃。オッケー理解した・・・わりに厳選するのに時間かかりました。てへ☆


大室山の向かい側には、伊豆シャボテン公園のふもと駅。シャボテン公園には行かず、売店でシャボテンを一つ購入。まぁ気分、ってことで。


お昼にはちと早いので、そのまま伊豆海洋光園へ。城ヶ崎みはらしガーデンをぐるっと一周。


ブーゲンビレア大温室。花言葉は、情熱とか魅力とか薄情とか。(ワー)



ピントが菜の花に合ってるのは別にいいんだが・・・こーいう写真って死亡フラグっぽくね?(苦笑)


ガーデンめぐりの後は、吊り橋を目指して、林間うねうねピクニカルコース(約1.1km)に挑戦。うお、アウトドアっぽいこと連続でしてるYO!珍しい!!

2時間ドラマの世界。ざぱーん。(写真じゃ分かりにくいけど結構高いんだよ><)



曇天の下、何を思う三十路男子。


「いのちのホットライン」看板がやたら多いなーとか思いつつ、背中が汗ばんで軽く息が切れてきたころ、やっとのことで吊り橋付近に到着。・・・・・・って駐車場があるんですけど!何だよー先に教えてくれよ!><(2人して脱力)



野生のリスハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



吊り橋は最大100人まで。結構風で揺れてた・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



フツーのアスファルト道路を歩いて公園駐車場へ戻りました。


さすがにお腹減ったどー!鳴ってるぞー!!あーもうマグロ!絶対マグロ食ってやるー!ということで、和食処「本家鮪屋」さんへ。カーナビ無視して裏道使ったら10分短縮して到着。人気店らしく13:40時点で6〜7組待ち。でもお店の中に待合用の座敷があったので、足伸ばして休めました。



鮪と地魚のにぎり定食(初島)。海苔汁もついてます(コレがまたウマいの・・・)。名物の稲取金目(鯛)もすごく美味しかったけど、これはもう中トロが旨すぎました。最近お寿司やさん行っても、あまり脂の乗ったネタは食べてなくて(貝とか白身とかが好み)、久しぶりに食べたせいもあるんでしょうが、とにかく旨いの。それまで、他のネタはひょいぱくひょいぱく食べてたのに、最後の中トロは別格。口の中でとろけちゃうから「あーーーー待って待ってー(;´д`)ノ マッテェェェ!!消えないでー!まだ喉通らないでいてー!!」と名残惜しくなるくらいひっぱって、モグモグしてました。ごっくんする瞬間は、寂しさすら覚えたよ・・・。(´Д⊂グスン (ちなみに相方のメニューは、そんな中トロがたんまり乗った中トロ丼定食でした)



座敷入口にあったつるし雛。ごちそうさまでしたー。( ´З`)=3 ゲップ


熱川まで足伸ばしてイチゴ狩りをしようと思ったけど、時間間に合わずで断念。歩き疲れたし、無料足湯ないかなーと探すけど、近場で見つからなかったので、ちょっと早めに帰路につくことに。


道の駅 伊東マリンタウン到着。3棟あってすっげぇ広い。今まで寄った道の駅で一番でかいと思う。まともに歩いたら1日潰せるんじゃないか?

ウッドデッキには河津桜が設置されてました。現地は満開なんだって。今年はあったかいのねー。


スパ棟行ったらたぶんそのまま寝そうなのでやめておき、「海を見ながら食べると幸せになるアイス」(←名前長い)を食べながらマリーナをボーっとみて休憩。その後バザール棟へ。新鮮な海の幸をはじめ、野菜に果物、自然食品などなど、伊豆の名物全部集めましたー!なことになってました。珍味とか干物とかアレコレ買いたかったケド、どっかの誰かさんが磯の匂いに耐えられないだろうということで断念。(買うだけ買ってクール便で送れば良かったかな・・・)



ドライブ中に質問。


わし:結婚して(籍入れて)3年経つけど、正直これまでに「にゃろう、ぶっ殺してやる!!捨てたろかい!(゚Д゚)ゴルァ!!」って思うくらい愛想尽かしたことあった?
相方:ない。(即答)
わし:へぇ〜〜〜。じゃぁ逆は?「捨てられちゃうかもしんない・・・ヽヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」みたいなやつ。
相方:それはいつもだから。
わし:わははははは!嘘くせー!!!!(ゲラゲラ)



どうやら平穏無事だったようで何よりです。(そうか?)



伊豆スカイラインに乗って横浜方面へ。日中歩き疲れたせいか、Xylish(ブラック)噛んでたのに寝こけちゃいました・・・。(スマン>相方)


箱根峠にて。/^o^\フッジッサーン。


途中、海老名SAでトイレ休憩したくらいで、寄り道せずに帰宅。(無事故無違反お疲れ様でした。)ちょっと伊豆なめてたなぁー。今度行くときはもっと遊ぶぞ!




おまけ:本日のおみやげ。
・桜薄皮まんじゅう
・桜そば
・茶そば
・シャボテン
・フリーズドライの苺チョコ
・山葵せんべい
・やまももドリンク
・豆菓子(味噌ピーナッツ)