茨城へ会いに行く。

単独帰省です。


高校時代の親友に会いに行きました。彼女が東京に住んでた頃は、年1・桜の時期(互いの誕生日が近い)に会ってたんだけど、お家の事情で今は地元にいるので。(約2年ぶりか?)お昼〜デザート食べながら約3時間くらいしゃべってました(どんだけ喋り好きなんだおのれは)。気になるのは彼氏さんのコト。学生の頃からだから、、もう12年?!一回り?!今は東京〜茨城で離れてるのに週1で会いに行ってるらしい。・・・すごいなぁ。どんだけ健気なんだよもう(´・ω・`)。彼氏さーん・・・・大切にしてあげてよぅぅ。


その後、彼女の家に初めて遊びに行きました。
 
ネコ好きのわしですが、イヌと遊ぶのも悪くないですな。^^


実は、彼女の家、県の指定文化財にもなってる由緒正しいお寺さん。広すぎるくらいのお堂の中を彼女に案内してもらう。毎日何してるのかと聞くと、ずーっと掃除・・・と言ってました。(何が仕事なのか区別がしにくいので、これ!といった休日もないそうだ)その後、住職のお父さんからいろいろお話を聴く。といってもほぼ独り言みたく呟いているか、娘に話し聞かせてるに近い。きっと彼女も、同じようなことを毎日聞かされ聞き飽きてるんでしょうな、「いつもこんなんだから。ごめんね〜〜」とケラケラ笑いながらあまり聞いてませんでしたw


「東京に来るときは連絡ちょうだいね。遊びに行くから」と言うと、「横浜行きたいからこっちから行くよぉ〜」と言ってくれる彼女の笑顔にはいつも癒されます。どうもありがとう。何年経っても有効な約束は元気の源。

      1. +

んで実家へ。


ちっちゃーい!!!軽い!かわいいいいいいいいい!!!!(奥でのたれ死んでるのはコリラックマ


おみやげのPastelプリンを頬張る姪(2歳)。わしが来るの待ってたっていうから嬉しいw(たぶんプリン目当て^^;)


わしらが贈ったリラックマと大きさ比較。やっぱちっちゃいなぁ。



姪と遊ぶにはピタゴラスイッチに限る。今日は新曲「スーのうた」。ケータイ着メロ流して、身体ゆらゆら♪スー スー です。何度流しても飽きないからコドモの集中力ってすごい。


今日覚えた姪っこ語:「ちっくんぺったん」→お医者さんに行くこと。(ちっくん=注射、ぺったん=絆創膏らしい)



お風呂1時間入った後はMCP勉強(再来週が試験・・・!マジヤバイっ!)。ノートPC持ってきましたがネット環境がないのでローカルで。長続きするわけもなく寝ました。