エイプリルフール2009。

電話でのみやり取りしてた業者のオジさんと、今朝初めて会ったら「なかなかの美人さんですね。」と言われました。"なかなか"ってなんだよ!リップサービスにしても中途半端だろ!!(あぁぁ〜なのにスキップがとまらなーい♪)

    1. +


というわけで新年度です。社会人9年目・・・。自社株価はココのところ上昇中。つか戻ってください入社時代の頃に(期待薄)。



あちこちのサイトで、エイプリルフールネタが加熱してますね。必ずチェックしてる円谷プロ。今年もカネゴンの78ちゃんねるまとめブログだったけど、結構つながりにくかったわー(F5連打しまくりだったもん)。シュワシュワ動画(%)ってもうどんだけ!!中でも『光の国ではたらく隊長のブログ』には感動すら覚えました。特に「自己犠牲≒信頼の投資」の記事は秀逸。

信頼を得るために重要なことは、、



・まず、自分が先頭に立つ。
・率先して部下を助ける。
・時には身をとして部下を守る。



この三つを気をつけていれば、
上司として合格と言えるでしょう。


最初のほうこそ、自分が上司と威張るのではなく
自分が部下のサポート役であるという意識が重要。。


あー、、、ゾフィー隊長みたいな管理職いないかなー。(現実と混同しすぎって言うな)

      1. +


んで、ほぼ定時ダッシュ。相方と同じ時間帯になったので地元駅で待ち合わせ。


相方:で、イタリアンと焼肉どっちがいい?
わし:へっ?!
相方:あんた今日何の日か知ってる?
わし:円谷プロ祭りの日。
相方:あっそ。



「つーか、珍しいな。記念日系覚えてたのって。」というのが正直な感想。^^;(正解は結婚記念日デス)



でもなー、仕事帰りのやや疲れた状態でイタリアンなのもやだなー、どうせ行くならおめかしして行きたいしなー。じゃぁ焼肉ー?それもフランクすぎるしー。



というわけで、間をとってステーキハウスになりましたとさ。