脳内メモリ、フル稼働。

ミサイル発射なんてこの際どーでもいい。MCPシミュレーション問題終わってねぇ!!!!!orz



・・・というわけで朝10:00くらいから14:30くらいまで、200問近く解いてました。1回につき30問ずつ解くわけですが、正解率の遷移っぷりがとにかくおかしい。66.67%→63.33%→60.00%→73.33%→70.00%→66.67%→46.15%って何だよ。orz (※合格ラインは80%です。)



結局、3月初旬に8,000円ちょいで購入した割に、全問題1巡しかできませんでした。復習なんて、問題解説のナナメ読みのみ。家出る直前に、ダメ元のランダム問題30問でなぜか正解率80%超え(奇跡だ)。もういい、コレでいこう。2回目受験料無料キャンペーン対象だから、今回落ちてもお財布痛くない!!!気にしない!!そうだそうだ!(じゃないとやってられないよ>¥15,750-)



15:45試験会場到着。アールプロメトリック会場に来ること自体2年ぶりくらいだわ(前回はITIL-F)。
15:55試験開始。制限時間220分の試験。


90分くらいで一通り回答して、見直しに見直しにさらに見直しを重ねて、いざ『終了』ボタンをぽちっとな。














合格点:700点 / あなたの得点:794点




(よっしゃぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!!)(←声にならない歓喜の雄叫び)



今回受けたのはMCP70-291(Windows Server 2003のネットワークインフラストラクチャの実装、管理、保守)。セクション別結果は以下のとおり。

IPアドレス指定の実装、管理、および保守:100%
・名前解決の実装、管理、および保守:75%
・ネットワークセキュリティの実装、管理、および保守:80%
・ルートとリモートアクセスの実装、管理、および保守:50%
・ネットワークインフラストラクチャの保守:50%


4年ぶりのMCP合格・・・(´;ω;`)ウッ…。よかった。。。ホントよかった。(ちなみに4年前に取ったのは、Win2000バージョンである70-216。)



感想:
・技術ベースが同じだったからw2k版の応用が効いて助かった感が満載。
・シミュレーション問題と類似問題多数。(コレで受かれば8,000円は安いもの)
・正直、コレだけやりこんでおけば合格できそう。(よい技術者は真似しちゃいけません)
・試験勉強は計画的に。(実質2日。目の下にクマできた)
・知識と実務はまた別の話。(Windowsとは言え、センスで運用しちゃいけません)
・ネットワークやさんのはずに、インフラの正答率低いってどうなんだ。orz



しょ、精進します・・・!!!