1年目の手紙。

『初恋の人からの手紙。』に続き、やってみた。

もう付き合って1年も経ったんだね。なるてぃのことだし、記念日とかどうでもいいとは思うんだけど(笑)。
最近はあまりコミュニケーションをとれてないし、今日ぐらいは手紙でも書いてみるよ。


とはいえ何から書いたらいいんだろう。
そういえば、「スーツ以外のときは会わない」とか言うのやめてほしいんだけど…。って、わざわざ記念日に書くようなことじゃないな。別の話から入ろう(笑)。


つい最近、結構激しい喧嘩したよね。元カレとはもう連絡はとってないって言ってたのに、嘘だったんだよな。薄々感づいてはいたけど。
べつに元カレとは連絡取らないでくれって頼んだわけでもないし、それは仕方ないことだと思うけど、そういう秘密主義なところがおれは嫌なんだ。何がそんなにやましいんだと思う。


こんなこと言いたくないけど、なるてぃって、もうだいぶ冷めてない?飽きたのか、おれのことが面倒になったのか、よく分からないけど。前から何を考えているのか全然見えないタイプだしね、なるてぃって。意地っ張りだし。
最近思うんだ。なるてぃって、本当は誰にも言わないけど甘えたいんじゃないかって。「強そう」「しっかり者」って一面的に見られてて、疲れてるんじゃないかって。だとしたら、おれが甘えさせてやれないのがいけないんだよね。
なんか、それはそれでヘコむな…。


てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。


なんだかんだ言って、おれはなるてぃには感謝してるんだ。
おれにとってなるてぃのイメージは、洗いたてで乾燥機から出したばかりのタオルみたいなんだよね(笑)。ふわっふわっとしているところとか、いいニオイがするところとか。あらためて振り返ってみれば、この一年間はタオルに包まれているみたいに居心地がよかったと思う。


なるてぃが言っていた「別れる不安に振り回されるより、二人の付き合いをより良くしていくことを意識しよう」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、忘れていないんだ。なるてぃも同じ気持ちでいてくれたらおれは嬉しいし、これからも一緒に歩んでいけたらと思うよ。


これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、それと、いちいち料理つくるときに「どちらかの餃子には睡眠薬」とかゲーム性もたせるのやめてくれ…。せめてワサビとかにしてくれ…。


では、これからも末永くよろしく。なるてぃがいてくれてよかったよ。ありがとう。


P.S.デート中に、道端の食べられそうな植物を探すのはやめてくれ。

・ま、またスーツ萌えかい!!!(合ってます)
・秘密くらいいいじゃん。嘘つかないし。(開き直り)
・冷めてる?じゃぁ加熱してくれよ!(開き直り)
・あぁ甘えたいよ、甘えたいさ!甘えさせてくれよ!仕事中もアマちゃんでいたいよ!!(それはダメだろ)
・相方曰く「ふわふわじゃなく、小動物のほわほわ」と言われました。感性が分かりません。


なるてぃさんについての分析結果は以下の通り。

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。


【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。なるてぃさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないなるてぃさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。


また、かなり甘えるのが下手ななるてぃさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。なるてぃさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、なるてぃさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。


甘える場所がないとき、なるてぃさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。


ところで、なるてぃさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?なるてぃさんの甘える先として、なるてぃさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。


【恋愛キーワード】
「男が面倒」「余裕」「男性への遠さ」「いたわり」「美少年ハンター」「追われる側」「壁あり」


【最後に】
なるてぃさんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。


想像するに、なるてぃさんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれがなるてぃさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。


恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなります。いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。

ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!



興味ある方はこちらでどーぞ。つ http://tegami.hanihoh.com/