欲のおもむくままに牡蠣三昧。

シュガー社員ってホンッッッットに困る。困る。困る。(大事なことなので3回言っておく)

        1. +


今日は定時ダッシュで、ISYAたんと、GUMBO&OYSTER BARの春の真牡蠣食べ放題90分コースに行ってきました♪本当は先週行きたかったんだけど、1週間前の時点で既に予約が満席だったくらい、大人気企画らしい。おまけにわしは、昨日ビール飲み過ぎて昼をまともに食べていないので、お腹ぺこぺこ状態。身も心も牡蠣!牡蠣!牡蠣!で血走ってた気がする。^^;



わほー!!!待ってたのよ、これよこれぇ!!!しやわせぇ!


小ぶりの長崎産、中サイズの宮城産、超特大の兵庫産・・・。レモンの他には、にんにく醤油やチリトマトソース。生牡蠣だけじゃなく牡蠣フライも食べ放題で、定番タルタルソースの他にも、どろソースやマスタードソースがついてきます。待ちに待った牡蠣なので、超特大の兵庫産を、レモンも何もつけずそのままいただきますッッ。



あぁもうたまらん。(昇天)



このね、口の中に広がる、これでもかってくらいの磯が!磯がもう!なんもいえねぇ!ぷるんとして、ほのかに甘くてミルキーで、でもコリコリしてて、ひとつの牡蠣の中に、いくつもの愉しみが、快楽が詰まっているといっても過言ではないっっ。それくらい美味!しばししゃべること忘れた。つか、コレ、このままで十分美味いって!レモンかけてもまた美味いけど。醤油とかトマトソースとか不要!むしろ邪魔しないで!!あ、長崎産×にんにく醤油、宮城産×チリトマトソースが個人的に好みでした。細かな味の違いはわからないので、こーいう乱暴な食べ方しかできません。いいの、美味しいから。



このぷるぷる感が・・・・見てて飽きない。食べても飽きない!(この時点で13個目)



お箸で持つとズッシリと重量感がある兵庫産。LOVE!!!!(全部で20個行ったかな?^^;)


その他アラカルトも食べました。牡蠣の葱塩風熱々オイルがけ(ラーメン屋的味覚が口の中を駆け抜けたのは気のせいか?)に、豪華極まりない牡蠣と帆立とウニの炊き込みご飯"いくら添え"。生牡蠣で飛ばしすぎたせいか、ご飯残しちゃったよもったいないっっ。>< お腹が苦しくなるくらい生牡蠣食べられるなんて夢のようだよ。。。

      1. +


その後、スタバで食後のコーヒーをしながらおしゃべりは続くのであります。ISYAたんから誕生日プレゼントということで『無印良品』をいろいろいただきました。ISYAたんのチョイスがまたよくてね、全部わし好みなのよー。(;´Д`)ハァハァ さくら色のクッションカバーに始まり、豆乳カルボナーラソース、いちごバウムにいちご鈴カステラ、耳つき南部せんべいにずんだクッキー、キャラメルマキアートまで!!もう、この一式があれば日曜ランチから午後のおやつまで、ばっちりリビングで引き篭れるね!!(←篭るな)ありがとーう!!



しかも、行列必須で有名なスイーツ・堂島ロールを丸々一本いただいちゃいました!!くそう、こんなことだったら牡蠣セーブしておけばよかった・・・。ぐるじぃぃぃぃぃ。今日は食べられないぃぃぃ。賞味期限が切れても気にしない輩なので明日食べることにしよう。



例え明日お腹壊しても、食中毒だと疑ったりしません。それくらい幸せな夕ごはんでした☆あー楽しかったー!!大満足!!