GW3日め。

江の島行くぞー!脱☆引きこもりっ。(( ´∀`ノノ"☆パチパチパチパチ)なのに、電車乗った瞬間、仕事TELがかかってくるってどういうことですか(滝汗)(「絶っっっ対出ない!」と決意し、携帯メールでやり過ごすわしもいただけない)


10:00オカンと横浜駅合流→(東海道線)→10:30藤沢駅到着→江ノ電改札規制に伴いすっげぇ長蛇の列!(ペデストリアンデッキ1周してた。)→10:45比較的空いてたバスで移動開始(通常15〜20分らしいが、「道路混雑のため約1時間かかります」byバスの運ちゃん)→(途中爆睡)→終点は「江ノ島」なのだが、渡り橋の大混雑(人・車)を目にし、橋手前のバス停「江ノ島海岸」で下車。この時点で12:30。藤沢から約2時間ってナニ!!(@@)これなら小田急線で片瀬江ノ島まで移動すればよかったなぁ。江ノ島ナメてたよ・・・。


めちゃくちゃお腹が空いてたので、橋を渡る前に昼ごはんを済ませることに。思いつくまま入ったお店が当たりました(i-na cafeというお店。サイトはこちら)。ランチタイムピーク直前だったので待ち時間もなかったし、イタリアンな料理以外にも丼モノがあった!生しらす超うめー!!!オカンも鎌倉野菜のサラダが気に入ったらしく、相方はクワトロフォルマッジという4種類のチーズが乗ったピザに「うめぇ。ハチミツが合う!!」と絶賛。海を見ながら食事できるし、ここはオススメだ。

鎌倉野菜のサラダ。葉っぱ超パリパリでうみゃーい。


エネルギー補給も終わったので、さっそく橋を渡って江ノ島へ向かう。歩く、歩く、歩く・・・。どんだけ人いるんじゃぃ。すれ違うのも一苦労。ぬれ煎とソフトクリームのところで行列ができて固まるんだよー。展望台も50分待ちだし、期待してきた猫はほとんど見かけないし、「GWに来るもんじゃないな」とはオカンの談。(←台無し)


フラワーフェスタ@サムエルコッキング苑。


海ー。とんびが多いー。人がゴミのようとはよく言ったもので。。


マジで猫が少なかった。。。(この人ゴミのせいでどっかに隠れてるんだろーか)


逆光じゃん><。ってことで4年ぶりに鳴らす龍恋の鐘。一応結婚しました、まだ別れてません(報告)。


江ノ島パフォーマー(大道芸人)のショーも2つみました。バランス芸&ジャグリングのたっきん(20歳・現役大学生!)の頑張りが微笑ましかったです。BGMが福山だったあたりもマル(笑)。


鎌倉在住の叔母と合流し駅前のファーストキッチンで一休み。従弟が明日引越しでバタバタしてる話を皮切りに、他の従姉妹・従兄弟の近況になり、いつの間にか「第2子は育てやすいのよねー」という話に(ほぼアラ還トークです)。ちなみにわしの場合、朝寝かせてから昼に授乳させるまで一度も起きない子だったそうです。まぁ試験前だろうが爆睡してたような子でしたからね!!!職場用にラ・プラージュ・マイアミで銘菓『江ノ電サブレ』を3箱買った後、湘南モノレールに乗り叔母邸へ。叔父や従弟と一緒にお茶をいただく。つーか従弟め、今年春就職したのねー(しかも超大手系だし!)。月日が経つのは早いわ・・・。1時間ほどお邪魔した後、叔母にこれでもかとお土産を持たされ、叔父の車で駅まで送ってもらい、再び湘南モノレールに乗って大船へ。途中、揺れが凄くて母子で酔ってしまった。オカン汗びっしょり。(進行方向に対し身体を平行に向けてなかったのが仇orz)大船駅着いて外気吸ったらだいぶよくなった。オカンにいたっては、ルミネで和菓子を物色できるくらいにまで復活。


大船からは途中下車はせず、地元着いて、お寿司屋さんでサクッとごはんを済ませて帰宅。

      1. +

久しぶりに『嵐の宿題くん』を見た。あややの匂いフェチっぷりにちょっとウケた。

(1)番 小倉智昭・・・やさしい5歳児のニオイ
(2)番 二宮和也・・・お洒落なニオイ
(3)番 小塩P ・・・働いた後のニオイ
(4)番 相葉雅紀・・・無臭
(5)番 松本潤 ・・・女の子みたいなニオイ
(6)番 櫻井翔 ・・・お線香のニオイ
(7)番 大野智 ・・・苦手なニオイ

あやや的には(2)が好き言うてたけど、わしなら1か6か7だな。おーちゃんを苦手に思うワケないじゃん。(えこひいき)