自分、もしや動揺してる?

今朝の夢見は悪かった。


実は親たちが、昨年末に別れてて、その上、身内の中で私だけ知らされてなかった→しかも職場の先輩(とーぜんウチの親とは面識ない)から教えてもらい発覚→おまけに父のほうが、他所に若い女(姉や私とそうそう変わらない30代)を作って一緒に住み始めていた、というオチ。


なんじゃそら。まさか正夢じゃねぇだろうなぁって思って姉にメール。


> おぉ〜現実だったらすげー。
> でもじぃじ(=父)は暑くてもジャケット脱がずにタバコ臭いの着てる位だから、ラブラブは無理では。
> まだ(第2子出産で)実家帰ってるとき、
> オヤジの箪笥から
離婚届見つけたときはさすがに(;・A・)
> 何故かオヤジだけの署名あり。でも2通あった。元通り戻したけど覚えてるのかなぁ〜



マジすか父さん。<言い出すならむしろオカンだろーに。


      1. +

明日は休出なので体力温存のため定時ダッシュ。



間違えて快速乗っちまったーーーーーーーーーーーーー!orz



このままUターンするのも悔しいので横浜で途中下車して、自然食品とかデパ地下デリとかちょこちょこお買い物して帰宅。職場〜家までドアtoドアで30分のはずなのに、家に着いたのは予定の2h後。くそう。

        1. +


本日の金曜ロードショーは『千と千尋の神隠し』。おもしろいとは思うけど、涙腺は緩まない映画。最後、千尋とハクのラブラブ(?)っぷりとか見てて恥ずかしい位。何が言いたいのかいまいち分からないんだよなぁ。キャッチコピーは"「生きる力」を呼び醒ませ!"らしいが・・・なぜゆえに?生きる力?それは適応能力?順応力のこと?"みんなの中にカオナシはいる。-宮崎駿-"のコピーはわからなくもないけど、、、、誰の中にだって疎ましいものや忌み嫌うものが存在するってこと?




千と千尋の神隠し (通常版) [DVD]
といいつつ見るのは2度目。なんだろうな。不思議な映画だ。あ、「いつも何度でも」で終わるEDは気に入ってます。あーいう余韻の残り方って好き。