なんか、がっかり。。。

今日も休出でした。途中ヒヤッとする場面もありましたが、結果的にトラブルゼロ。単独業務じゃないときはどーして平和なんだよチキショウ!!!(←平和なのはいいことなんですが)

    1. +


で、20:30も回ったころ、地元駅着いて電車降りた後、相方へ夕ごはんのお伺い。先に言っておきますが、朝も早よから12時間以上拘束された身としては、ごはんなんぞ作る元気はありません。



回答:食事の支度→うーん(≒億劫)、外食→出かけるのめんどくさい、食欲→ある、食べる。


・・・
・・・
・・・

はぁそうですか。じゃぁデリバリーかテイクアウトですね。


メール回答:んー、なんとなくモス希望。テリヤキチキンとライスバーガー焼肉、チリドッグを。


・・・
・・・
・・・

確かにモスは帰り道にあるけど。最近なにかっつーとモスな気がする。食べ飽きないのか?つか、休出して疲れてんのに、なんでわし、ファストフード食べなきゃならんの?(※別に、わしもモスでテイクアウトする必要はないのだが、一人デリバリするわけにもいかんし、コンビニ弁当はさらに虚しすぎる)



> もしかして今日忙しかったり疲れたりした?なんかメールみてがっかり。



さっきまで即レスだったのに、もう返信なしだし。



雨の中、テイクアウトしたモスの紙袋二つ持って帰ると、家の中はとっ散らかったまま(昨日の夕食の食器洗いが完了してたくらい)で、相変わらずネトゲに夢中で。結局わしが送ったメールに気づいたのは、帰宅後30分くらい経った後で、「疲れたっていうか・・・、なんかもう、休みの日に2時間も仕事電話させられるとね」云々言ってる。「で?」と厭味を言う元気もなく、そのまま食べながら「トゥームレイダー」鑑賞。



トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]
初めて観ましたが、やっぱアンジーかっこイイっす。若いね!エネルギッシュ!インディ・ジョーンズっぽかったけど楽しいので(・ε・)キニシナイ!!






私は私なりに、習慣や優先順位の違いをなんとかすり合わせようとしているつもりなんだけど。それでも・・・普段、一つ屋根の下で夫婦でいながら、好きという気持ちと、生活というものに何の相互性もないってどういうことだろう。私にとっては不思議でたまらないし、理解に苦しむ。