自問自答。

乳飲み子抱えたママの力を借りっぱなしで申し訳ない今日この頃。(私信)

    1. +


自問:なんで結婚したんだっけ。
自答:一人で生きるには、自分相当弱すぎるので。結婚しているほうが何かとベター?な国にいるので。


自問:なんで"この人と"結婚したんだっけ。
自答:5年、10年経っても笑っていられるんだろうな、と。同志としてがっつり肩組んでいけそうな気がしたから。


自問:なんで今、同じ家に住んでるんだっけ。
自答:・・・ロケーション的な利点から?(駅が近い、職場まで近い)


自問:指輪はずして、口きかなくなって、今どんな気分?
自答:左薬指の違和感が少し。無関心でいるのは結構ストレスがたまる。つい口を挟んだり、手を動かしたくなる。


自問:なんで別れないんだっけ。
自答:それ相応の労力がいる。今はそれを決行する体力がない。祝福してくれた人に申し訳が立たない。ちゃんと"人妻"というモノを務め上げてみたい自分のエゴ・・・。


自問:夫のことをどう思っているんだっけ?好き?愛してる?
自答:・・・わからない。




自分がどうしたいのかがわかりません。