読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アウトドア、やってみたいかも。

会社で企画がでました。(半分は飲みネタ)


・『株価下落が何だ!』→本場NZスタイルでバンジージャンプ
・『今こそ社歌を歌って社員の一致団結を!』→富士山頂で社歌合唱。
・『システム運用には体力がいるんだぜ!』→タスキつないで駅伝出場。


・・・バンジーやってみたいかも。富士登山もやったことないしー、富士急もいったことないしー、なんか汗かいてもいっかなー、な気分なこの頃。

        1. +

ワーキングガール・ウォーズ (新潮文庫)
本日、移動中の電車の中で読みながら、思わずガッツポーズを取りたくなった、拍手喝采を送りたくなったおススメの一冊。


主人公(37歳、未婚、入社14年と10ヶ月の管理職)の台詞からお気に入りを抜粋。(ネタバレともいう)




何を勘違いしてんだか知らないけどね、女らしいってことは、男の都合のいいように動く、男に逆らわないってことじゃないのよ。本物の女らしさってのは、女としてのプライドを簡単に譲らないことなのよ。どうせあんたには、一生かかったって理解できないことでしょうけどね。あたしにはあたしのプライドがあるの。そしてあたしは、それを守るためだったら、他のなんだって犠牲にするのよ。




翔子さんブラボォォォォォォォォォォォ!!!!!!щ(゚д゚щ)






とにかく痛快、読んでスッキリ。カッコいい。元気でます。