だめんず・うぉ〜か〜。

急遽、同僚と二人でサシ飲み決行ー!(今日で7夜連続の飲酒)


「19:00までドリンク半額」という豚肉料理やさんに、18:20頃乗り込み、プレミアムビールを3杯オーダーした自分もどうかと思いますが、まぁ気にしない。(超ノド渇いてたんだもん。。)


ガールズトークとはいいますが、所詮は井戸端会議のオサレ版だと思うわけですよ。恋愛のことメインに、スイーツ(笑)な話に近い。職場では彼女もわしもサバサバした姐御キャラで通っているのですが、女子onlyだと変わるわけですよ。目ぇキラキラして愚痴っちゃうね、語っちゃうね。一見物分かりがよく、彼氏を困らせるような娘に見えない分、



だってだってだってー!!!><


とか


誕生日は好きなヒトと一緒にいたいんだもん!


とか言われると、一層かわいく見える!いとおしい!彼氏何やってんだー!!!と問い詰めたい。いろいろ愚痴ってくる割に、よくよく聞くと、「毎日メールしてる」とか「1週間に3回逢ってる」とか、なかなかのラブラブっぷりで羨ましい限り。。。



ですが、その娘の彼氏は間違いなくだめんずだと思う。(自分以外の男には、お互い結構厳しいのだw)



ちなみに『だめんず・うぉ〜か〜』とは

他人の男の欠点は見えても 自分の男のやなとこは見えない 私たちは "愛"におぼれるかわいい女


かくいう私も、相当だめんず・うぉ〜か〜ですけどね・・・。で、でも最近は自分の男(夫)の嫌なとこも直視できるようになったし、そろそろ卒業できるよね?・・・ってもう結婚しちゃったじゃーん。orz



結局、4時間半飲んでました。アラサーなせいか(?)中盤から愚痴もすっげぇドロドロよ(男性陣にはとても聞かせられないレベル)。いやはや楽しかったー☆帰り際、「今日はありがとねー」と去っていった彼女は間違いなく出来た娘だと思います。まる。



だめんず・うぉ~か~ (1) (扶桑社SPA!文庫)
くらたま好きです。コントレックスダイエットがんばってください。