
旅番組が好き。

今日は朝から足裏デトックス30分&脚リンパ60分。エステのねーちゃんに「なるとさん、脚細いですねー!!!」と言われ仰天。んなこと生まれて一度も言われたことねーよ!!だから毎日塩マッサージしてんだよチクショウ!(あーでもスキップが止まらなーい♪)

      1. +


本日のDQ9すれ違い通信実績:14人(現在68人)(地元〜横浜駅東口往復)

      1. +


最近、やたらと旅番組が好きです。つい見入っちゃう。



・土曜スペシャル「1万円で大満足!関東近郊1泊2日のお得旅」
箱根ー!房総ー!那須ー!!!食事がバイキングなのはやむを得ないけど自然と戯れるのはいいよなー。それにしても、膝の痛みやリウマチの治療が目的の割りに、なぜそこでバスツアーを選ぶんだろうかおじちゃんたち。


・アド街「夏の帯広」
おお、3年前行ったとこだー!懐かしい!あの時は花畑牧場はなかったけど、十勝川温泉入ったし、池田ワイン城で十勝ワイン買ったし、ぱんちょうの豚丼も食べたし、十勝大橋のふもとで熱気球も乗ったなぁー。豚丼食いてぇー。




で、ココ最近一押しの旅番組といえば



水曜どうでしょうClassic>ナニを今更



TOKYO MX(水曜)とtvk(木曜)でOAやってるもんだから、HDD録画して見てます。もうね、笑える。先月tvkでやってた「5泊6日テント生活ユーコン川160km(第5夜)」あたりから観始めたんですが、なんで今までこの番組知らなかったんだろう、と悔やまれてならない。



昨日は「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇(第8夜)」を視聴。何より日焼け止めを顔に塗りたくってゾンビ化した大泉洋と鈴井社長がナイス。そしてヨーロッパの大自然ナイス。スペインの白い村ナイス。パラドールナイス。ヨーロッパいきてぇぇぇぇ!!!


んで、今日は「5周年式典 / 札幌→博多3夜連続深夜バスだけの旅(第1夜)」を視聴。OPテーマ斉唱が何度観ても笑える。いやー、シンプルでいいなー。バラエティはやはり低予算のほうがシュールでいいね。出演者=ヒト本来の良さ(=バカさ)が際立つと思うわけよ。



「水どう」を観て「・・・私でも海外行けるかもしれない!!」と希望を抱くのは少々間違ってる気がしなくもないですが、「人間、何事も気の持ちようだよね☆」ってことでひとつ容赦。