クリア目前。

久々DQ9プレイ日記。(前回起動したのいつか忘れた)

      1. +

今日はガナン帝国城から。パーティーは旅芸人・バトマス・魔法使い・僧侶。主なさくせんは、僧侶が「いのちだいじに」、バトマスは「ガンガンいこうぜ」or「MPつかうな」。


ギュメイ将軍→何度も瀕死になりながら、ザオラルの運で生き延びてました。全滅ナシで助けを借りずクリア。奇跡だ!主人公のギガスラッシュでトドメさすってキモチイイねー。


ガナサダイ皇帝→相方とマルチプレイ道中。バトマスにお休みいただき、戦士のびたLv25で参戦してもらう。「におうだち」もってるので非常に有り難かった。


エルギオスご対面。・・・誤解が元で、優男から堕天使って展開は見飽きてるんですがこれいかに。



で、イベントムービーが長いので、のびたは自分の世界に帰っていかれました。


絶望と憎悪の魔宮→あ、、この画面見たことある。確かお盆のときに相方がやってた。


リベンジ3将軍。ゴレオン、ゲルニック、ギュメイ。→よゆー。全滅なし!つーかギュメイさん、言い訳じみたコト言ってますが、態度変わりすぎじゃね?(皇帝命じゃなかったのか貴様)


エルギオス1回目→どうせコイツ倒しても、変身とかあるんだろなー。MP温存がセオリーだよなー。(どうしてもRPG慣れから先読みしてしまう性分。)ザオラル唱えると、旅芸人より僧侶のほうが確率高いのは何でだろう。


グレイナル→とにかくドラゴン斬りで打撃打撃打撃。基本、戦闘時に考えるの面倒な性分。魔法使いはたまに命令して、ピオリムとバイキルトでフォロー入れて全滅ゼロで制覇。


エルギオス2回目→やっぱり変身したか。・・・うげぇ・・・気持ち悪。。。ラスボスならではの色使いですね。





強いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!<3回全滅




心折れたので終了。僧侶にベホマラー覚えさせてからまた来ます。。。。。