食欲の秋。

今朝の台風はすごかった!電車遅延の人が半分以上!わしはそれでも8:00出勤!傘骨折3本修復不可!心も折れたんで帰っていいですか?(コラ)

      1. +


ま、定時帰りして自宅に戻り、クール便を受け取って再び外出。今日は会社仲間6人で餃子祭りなのです!餃子大好きな新入社員♀には甘い先輩なので、企画・召集も苦になりません。つーわけで蒲田へ移動。


プレミアムモルツで乾杯した後は、「よっしゃ食うぞー!!!」というわけで、餃子メニューの片っ端からオーダーしてみました。上から全部お願いね☆>この時点で厨房から笑い声が。


スープ付ゆで餃子。(付っていうよりスープ入り?^^;タンメンのような味)

皮がパリパリの焼き餃子・モチモチの水餃子。

エビ入り焼き餃子・エビ入り水餃子。

ニラ桜海老入り餃子。(皆に人気なかった・・・なぜ?)

蒸し餃子。

小龍包。

エビ入り小龍包。

エビ入り蒸し餃子。(蒸し立てのところをパクっと頬張ってしまい口の中が偉いことに!!!)


どれもこれもうままーです。お酢だけで十分美味。ラッパ飲みで青島ビール3本飲んじゃった☆後輩どもに「さすが男らしい!」と言われたのは言うまでもなく。お会計は一人2,500円!!!!安すぎっっ。

    1. +

参加者最年少は当然新人さんなわけですが・・・、1986年生まれですってよ。わし小2(8歳)ですよ。最年長は中学生くらい。1986年つったら・・・



最年長:おにゃん子って知ってる?>激しく時代錯誤な質問を投げるover30組。
新人:えーと。。。。国生さゆりとか、満里奈ですか?
最年長:そうそう!あと知ってる人いる??+(0゚・∀・) + ワクテカ +
新人:ネプチューンの、名倉の奥さん?
最年長:それも満里奈だって!!!
新人:えー!?あと誰だろう・・・
わし:なぜ工藤静香が出てこない!!!(゚Д゚)!!
新人:えええ!工藤静香っておにゃん子だったんですかー!?!
わし:マジでぇぇぇぇぇ!!!うわショック。
最年長:懐かしいなぁ。新田恵理とか・・・
わし:会員番号4番ですね!(^^)
最年長:渡辺満里奈じゃなくて、美奈代もいるじゃん。あと、演歌の・・・オレ好きだったなぁ。(*´Д`)
わし:城之内早苗ですね!(^^)
最年長:山本スーザン久美子もいた!(゚∀゚)
わし:36番ですね!!(^^)
最年長:あとうしろ指さされ組の・・・高井麻巳子!すっげぇ人気あった!
わし:秋元康と結婚しちゃいましたよねー。(´・ω・`)
最年長:あともう片方の・・・、岩井由紀子!
わし:ゆうゆ知らない?ゆうゆ!ピーターパンの主題歌歌ってた人!
後輩:つーかなるとさん、なんでそんなスラスラ番号出てくるんですか!!ww
わし:だって「会員番号の歌」があったんだよ!!!(力説)


under30×4名:( ゚д゚)ポカーン。


最年長:まぁ、そーとー仲悪かったらしいけどね。
わし:そうなんですかw



学校から帰ると、とんねるずが出ててさー・・・。ニャンギラスとかいたじゃん?

      1. +


おっといけない、年齢ネタは周りが困惑しちゃうね。恋愛談義に行こう行こう。よし、ココは一つ27歳後輩に、ロックオン!!!なんだかんだと他の話題に振ろうとするので強引に本流に戻してばかりいました。そう、男に厳しい暴君先輩のわし。パワハラ、セクハラで訴えられたらどうしようかしら。


帰りの電車の中で。


そーいえば、なるとさんの話のほうこそ聞いてないですよー!旦那さんとの出会いってなんですか?
あらー、乗換駅到着ー。残念だわぁ。また今度ねー☆
うわw巧く逃げましたねw


逃げも隠れもしねーよ。かかってこいやщ(゚д゚щ)ゴルァ!!!