読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸術の秋。

5日連続で飲んでます。(挨拶)

        1. +


今日も8:00出社だったんですが、トラブルひいてしまってあら大変。結局終わったのは20:30。師匠と3人、軽くご飯を食べに行くことになりまして。



芸術の秋企画!「秋のお絵描き大会2009」が開催されました。(企画は私w)

ルール:
・お題にそって絵を描く。
・一人ずつ代わりばんこに出題。
・もちろんググるの禁止、説明文挿入不可。
・いっせーので見せ合う。
・似てるかではなく、絵心があるかで順位決定。


ボールペンと、没になった議事録(A4紙)の裏を使って開始。(※設問数の後のカッコ書きは出題者)


第1問(師匠):ガチャピン。(南の島の恐竜の子ども。5歳。)
・・・
・・・
・・・

できたー!(雰囲気出てる?出てる?出てるよね???)※ガチャピンの歯は2本です。


第2問(メンバ):ウルトラ怪獣・ダダ。(チョット待て!ウルトラマン詳しくねっつの!!><)
・・・
・・・
・・・

顔の周りの黒っぽいところしかわかりません。



第3問(わし):カイル君。(Microsoft Office アシスタント、F1(ヘルプ)キー押すと出てくるアイツ)
・・・
・・・
・・・

とりあえず右向いてればOK?!(師匠の絵は、なぜかキョロちゃんになっていた)



第4問(師匠):バカボンのパパ。(説明不要ですね、「これでいいのだ」のあのお方です)
・・・
・・・
・・・

ヒゲと腹巻と鉢巻きでだいたいあってると思うんですけど。



第5問(メンバ):野口英世。(現在の千円札の人。)
・・・
・・・
・・・

くるくる頭のヒゲおじさんだったはず!科学者っぽく白衣着せてフラスコもたせとけ!(目つき悪い)



第6問(わし):理想の女性像、もしくは彼女にしたいタイプ。(思い思いに描いてごらん。プレゼンで追い上げろ!)
・・・
・・・
・・・

髪をサイドに寄せて束ねるのが夢です!着物美人になりたいです!(らんま1/2に出てくるかすみねーちゃんみたいな感じかな。ちなみに男性陣は女性を描けませんでしたw)



第7問(師匠):旨そうなラーメン。
・・・
・・・
・・・

ラーメンというか支那そば?!あっさり醤油系ってことで!(師匠は毎日食ってるので超写実的な絵、メンバは半熟卵とチャーシューを描いたはずなのに、E.T.みたいになってた。もはや食い物じゃない)



第8問(メンバ):秋の味覚。(最初、"松茸"だったがピーな絵になりそうだったので変更
・・・
・・・
・・・

それっぽいの全部描いてみたYO!(男性陣は一品主義。師匠が七輪で焼かれた秋刀魚、メンバが栗そのもの。性格でるなぁ。)



描いてる間、全員無言。師匠は煙草を2本ほど灰にし、わしもメンバも必死。熱中したわー。で、あのクオリティですよ。うろ覚えにしてもヘタすぎだろう!!!何描いても笑えました。マジ腹痛てぇ。



忘年会には色紙使って現場の全員でやるかもしれません。こうご期待☆