
5年。

3連休です。洗濯日和。

      1. +


シルバーウィークに引き続き遠出予定ゼロというわけで、夕食は家でちょっと贅沢に、珍しく赤ワインなんぞで乾杯してみました。安物ピノ・ノワールです。


わし:かんぱーい。^^
相方:で、何の記念?
わし:さぁなんでしょう?当ててみ?
相方:ん?なんだ?さっぱりわかんね。


答:一緒に住み始めてから約5年経過。
(※10月の3連休、台風直撃の中で引越したのでよく覚えてるのです)


相方:うおー!もう5年?
わし:"もう"なんだ。私は"まだ5年"の意識なんだけど。あ、ちなみに4年前は両家お食事会。中華街で円卓囲んで顔合わせ。だから中華街行こうって行ったのに。。(ぶつぶつ)
相方:そっちはさっぱり覚えてねぇ。
わし:なんですってぇぇ!!!!( ゚皿゚)キーッ!!




意識の差が表れたなぁ。相方→もう5年。わし→まだ5年。はて、いつまで記録更新なるか。(コラコラ)