独りリビング。

相方が爆睡している間、どっぷり占有。


美丘 (角川文庫)
「恋人が不治の病で・・・」の話を読むのはこれで2回目。あ、セカチューは読んだことないです。で、読み終えました。後半・・・きつかったな。美丘。命燃やし尽くすさまを、当たり前の感情とともに当たり前に描いていて、その日本語ひとつひとつが、秀逸です。見事。ラスト1ページを読み終わった後、すぐ閉じられなかった。


MY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
先週出たばかりのB'z最新シングル。松本さんが奏でるギターはもちろんハイクオリティで健在。バックに流れるストリングスが壮大な雰囲気。でもしっかりロック。ミディアムテンポなので拳を突き上げる空気はないものの、聴き入れる。で、稲葉さんが描く「孤独」、久々だなぁ、この世界感。ソロとか、昔の楽曲を思い出させます。


叶わぬ恋とはまた違う 鈍い想いあふれる

誰かとわずかに共鳴できることを
なんとか見つけだして かろうじて繋がる

おはようからおやすみまで、ものすごくヘビロテ中。声をあげて泣きたくなる。もの悲しくなる秋。この時期、ホントは「堕ちる」ものには近寄らないほうがいいってわかってるんだけど、惹きつけられてしまうのはサガなのかしら。



どちらも「自分力」の弱さと脆さを突かれる作品。



あ、初回盤限定PVもアレコレ見てました。『MY LONELY TOWN』はちょっとメンバ出すぎかなぁ。せっかくの軍艦島ロケなんだからもうちょっと廃墟感を出してもよかったかと。

残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)
やっと『最愛』のPV見たよ。。。代々木ファイナルの感動が蘇る。。。(うっとり)『想-new love, new world-』もREGZAで見るのが一番すね!違和感がないのでオススメですw