
新人さんからの印象。

職場でインフルデタ━━━(゚д゚)━━━!!

      1. +


新人さんからメール。

> 突然なんですが、なるとさんはお子さんいらっしゃいますか???


えええええええええええ?!?いつの間にそんなこと訊かれる人になってるんですか私!



> いるように見えます〜?もしや酒のサカナ?欠席裁判?(笑)


> いるとみたのですが、いかがでしょーか!?


> 残念!水子すらいたことありません(苦笑)



「いるとみた」・・・えーと仮にいたとするとどういうお仕事ママを想定しているんでしょーか。フルタイム勤務やってますし、職場で子どもの話はしたことないし(つーかできない、姪や甥の話はできるが)、飲み会参戦率は異常に高いし・・・こんなことができるママって、子どもがある程度自立してるか、相当夜遅くまで融通のきくハウスキーパー・ベビーシッターを利用してるか、じゃないと成り立たないと思ってるんだけど、うちの給料そんな高くないの、まだ知らないのかなー?んんー?


おそらくロールモデル探してるんだと思うけど、ちょっと理想像でもヒアリングしてみるか。わしだって探してるんだけどさー。