読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペインに行くことにした。

勇気を出して(?)女友達と行くことにしました。仕事?休む!軍資金?・・・どうにかする。


とにかく1月が楽しみだーー!!!

      1. +


今日は実家に一人帰省。
スペイン 2009―バルセロナ・マドリード・アンダルシア (マップルマガジン E 8) るるぶパリ’10 (るるぶ情報版 B 3)
売上貢献も兼ねて旅行ガイド2冊購入。(あと年賀状ソフト)


オカンに「来年スペイン行ってくる!」というと、「誰が?!本当に行くの?行けるの?泥棒にあったらどうすんの?言葉通じるの?飛行機おっこったらどうすんの?とマシンガンのごとく質問をくらう。あーただって15年前にパリに行ったじゃん。不安煽るな!!僻みかやっかみか!ったくもう!

      1. +


旅行手続きについては、海外慣れしてる友人に頼りっきり。数日前からよさげなプランを探してメールもらってました。で、「行くね?決まりでいいのね?」という最終確認にyesで返したところ、メールが。


> naruto xxxxxx(旧姓)でパスポート取ってね〜ノシ


ちょ!待て!新姓じゃなくて!?リコーンして10年パスポート取れってこと?!(@@)!?


速レスしたところ素で間違えてたらしい(本人大爆笑)。ホホホホ、なんとまぁ微笑ましいですこと。



> いつでも待ってるわよ、こっちの世界に(笑)



じゃ、今回は新姓の5年パスポートにしておこうかしらね。楽しみだー。