子供の名前を考えてみた。

先週ふとそんなことを考えてました。腹の中には何も入ってないし今後産む予定も皆無なんですが、妄想するのはタダだし。



その1:ぽやーんと使いたい漢字から攻めてみた。

○生(×お、××お)、桜、咲、唯、音、奏、悠、希、凛、瑞、涼、柚、結、乃、志、杏、沙、紗、薫、香、遥・・・


その2:響きを考える。"今"の姓(ひらがな3文字、漢字2文字)なのも考慮してみる。

さくら、ゆうき、まの、りお、まお、ゆう、かな、・・・


・・・
・・・
・・・



キュピーン!!



男なら 凛生(りお)! 女なら 茉桜(まお)!



・・・という話を昨日スープカレーを食べながら、子供持つ気はこれっぽっちも頭にない相方にしてみた。不機嫌になったらどうしよう・・・と内心おそるおそる。するとイマイチな反応。「"りお"→リオのカーニバル→お祭り人間と見なされる」、「"茉桜"→花の名前が2つ重なってしつこい。一回で読めない」というが持論。


あと、ひらがなにしたときも考えろ。区切るとこ間違ったら、「のりお・のまお」だぞ?漫才コンビ確定じゃねーか!
「はいどーもこんにちわー、のりおでーす」「のまおでーす」・・・ってアホか!!(#゚Д゚)ゴルァ!!今時「のりお」なんてつけねーよ!!それに「のまお」ってなんだよ!!( ^ω^)←コレか?!



そんなにヒドイかなぁ・・・。姉に話したら好評だったんだけどな。響きは普通だし、漢字も凝りすぎてないし、いいと思うのになぁ。(´・ω・`)



      1. +


嵐10周年SP見ました。超満喫♪3Dライブ試せばよかった(><)。誰か私に赤セロファンと青セロファンください。