
ボキャブラリーの元。

子供の名前・・・颯生(そう)、莉桜(りお)もいいなぁ。(※その他候補は前述日記参照。)

      1. +


帰宅後、相方から質問。


キミのボキャブラリーの元って何?
えーと、ニコ動とか?2ちゃんとか、webとか、wikipediaとか。
ニコ動が一番最初に出てくる時点で終わってるな。


だって周囲の人間と話すとき、いちばん相手が理解しやすい単語を選ばなきゃいかんわけで。それが「どうしてこうなった」とか「○○ですね、わかります」とかだったりするんですよ。(つまり周囲の人間もニコ厨なわけですサーセンwww)



あとは、どれだけ他人の話聞いてるか、コミュニケーションとってるか。


あぁ、音楽の影響も大きいな。作詞家としての稲葉浩志、福山雅治、井上秋緒あたり。