涙、涙のお正月。

本厄!!!


      1. +


ついに数え33のなるとです。今年もよろしくお願いします。2010年初日の今日は、かなり静かに過ごしました。これまで生きてきた中で一、二を争うくらい静かだったかもしれない。(ちなみに僅差は2001年正月。卒論に追われてたので横浜のワンルームで一人年越しでした。なつかしス)


日が変わった頃はCDTV SP見ながら福山登場を待っていたのですが、EXILEライブが長すぎて眠ってしまい、あいにく見過ごす。起きたら西の空にでっかい満月。おお、部分月食だったんですか。しっかり「食」の時間は見逃しましたよ。初日の出ならぬ、初・月の入りをぼーっと見てました。それが6:00ごろの話。フツー、昇る太陽を見て、今年の計なり、願いなりを考えるんだろうに、沈む月を見てるわし・・・いいのか?大丈夫か?


いつもなら「新年あけましておめでとうございますー!」的ズームインを見てるのですが、今年は違ったよ。ザッピング途中、ふと手が止まったよ。



冬休みアニメスペシャル「アルプスの少女ハイジ」に!!!



3時間半食い入るように見ちゃったよ。もうね、幽霊騒動からアルムの山へ帰るまでの流れは涙なしで見れない。「ハイジが山に帰ってしまったら私寂しくて死んじゃう!」的クララ12歳が寂しがるから、と、山のことを話すことも考えることもロッテンマイヤー女史に禁じられて、どんどん元気がなくなっていき、山が恋しくて夢遊病(というか鬱だろう)になってしまったハイジ8歳・・・。お医者様に訴えるやりとりから、ペーターのおばあさんにおみやげの白パン渡すシーンを経て、アルムのおんじぃとの再会シーンまで、もう号泣です。今日も仕事の相方の見送りすらしなかったくらい夢中になって観ていて、ティッシュ1箱なくなりました。鼻水なんどチーンしたことか。あの名台詞も聞けて大興奮!


何よ、いくじなし!一人で立てないのを足のせいにして!足はちゃんと治っているわ!クララのあまえんぼ!恐がり!どうしてできないのよ!そんなことじゃ一生立てないわ!それでもいいの?クララのいくじなし!私もう知らない!クララなんてもう知らない!


こんなしっかり説教できる8歳児なんていやしないって!しかもクララが立ったとき、ハイジ泣くんですよ。自分のことのように嬉しくて。ほんまエェ子やわ。。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

      1. +


風邪が治らず、ぼーっとしてました。本当は、友人と会う予定だったんですが、熱っぽかったのでキャンセル。(すまん・・・>私信)

      1. +


夜は、NHK教育ウィーンフィルニューイヤーコンサート。初めてです、観ること自体が。なんかね、バラエティのがちゃがちゃした雑音が今日はダメだったみたい。有名人格付けチェックのGacktとか、かくし芸総集編とか、レッドカーペットとか無理!!!「はじめてのおつかい」のエピソードを2つくらい見たかな。(ここでもちょっと涙)




2010年はずいぶん純粋な涙で始まったなー。感動の多い1年でありますように。今年もよろしくどーぞ!