読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出発当日。

朝起きて洗濯して、お風呂洗って、15分遅刻して会社行って、午前中仕事して、不在時の引き継ぎして、おやつ(龍馬伝ミニまんじゅう)を差し入れして、薬局で軟水(いろはす)2リットルと酔い止め調達して家に帰って、荷造りして、録画予約して、洗濯物取り込んで、朝飲んだ豆乳ラテのマグ2つ洗って、着替えて、いざ家を出発したのが17:15。


スーツケース重いぃぃぃ!


ATMでお金下ろして、京急線→都営浅草線→京成線経由、成田空港に向かいます。到着予定は19:30。友人とは空港で合流見込み。


めちゃめちゃ腹減ったー!<朝からなんも食べてない


          1. +

朝、相方を起こしにいったけど、ほとんど目をあわせてくれなかったな。布団かぶってて。


目、あわせるのつらい?
なんで?
……。


やっと起きた後、「夕方、家出ちゃうから」という話をして。



ひとつだけ聞いていい?
どうぞ。
避けてる?
なんで?
……避けられてるように感じたから。
別に。
……別に、なに?
避けてなんかないよ。
そう。ありがとう。



でも、相手の声は硬い声のままで。後が続かなくて。そのまま私が先に家を出て。



職場の同僚も、友人も、週末会った親戚ですら「いってらっしゃい。」「気をつけて。」「目一杯リフレッシュしておいで。」と声をかけてくれたのに。




電車の中ひとり、この沈んだ気持ちをどうしたらいいんだろう。自業自得、相応の報い、しっぺ返しなのだと、受け止めるしかないのか。



相手を綺麗さっぱり忘れて過ごす一週間になるのか。



自己を見つめ直す一週間になるのか。



一週間も離れるのは初めてだから、グラグラする。やっぱり一人じゃ脆い。



一言でいいから「いってらっしゃい」ってメール来ないかな。。




> Received:1/14 19:10
> もう家出ちゃった?向こうも寒いらしいんで気をつけて
>
> 土産はユーロコイン希望ー



きた。ココみたのかな。きもち届いたのかな。



電車の中、涙ボロボロでちゃった。あまりにも単純すぎる自分に苦笑いしながら成田空港到着。