読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイコロの旅@箱根。/1

(明日で)入籍4周年です。わー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ(よくもったなぁ)


今年も温泉に行くことにしましたが、途中はネタ三昧。なんてったって、onちゃん連れて第3新東京市補完マップ持ってサイコロの旅やっちゃおーってんだから(所詮はどうバカ夫婦、エヴァは相方趣味に準じています)。今年はビデオ回すわよー!(`・ω・´)シャキーン


つーか、2月だというのになんですか雪って。横浜で気温2℃って何だよ!!(・ε・)!!


カーナビに従い箱根に向かう。あれ、厚木に寄ってチェーン買うはずだったのにおかしいな。下道まっしぐらでサイコロ振るポイントがー!!チェーン購入場所がー!


11:40、結局、西湘PAで冬の海をバックに撮影開始。雪降ってるし寒みーし早く撮影終わそうぜ!!

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第1の選択):第3新東京市名所めぐり!
1:双子山(ヤシマ作戦狙撃ポイント◎)
2:金時山展望台(ミサトがシンジに「あなたが守った街よ・・・」と言われる場所)
3:駒ケ岳ロープウェー(劇中出てくる防衛線。使途によく突破される)
4:公時神社(対シャムシェル戦。)
5:芦ノ湖ラミエル出現ポイント◎)
6:大涌谷(シンジの家出先)


♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!!!




6:大涌谷



ちょ!よりによってなんでこの雪ん中で大涌谷!!!ドライバーのこと考えろ!!!空気嫁!(#゚Д゚)ゴルァ!!


だ、、だって出ちゃったものは仕方ないし。(汗



約1時間後。

うわぁ真っ白。外の気温0℃。みんなスタッドレスorチェーン装備。チェーンなしで登る車はわしらくらい・・・。うひょー、ABS効きまくりだよ、滑ってる滑ってる!!ハンドル握る相方→超真剣。口数激減。助手席のわし→心拍数急上昇、唇乾きまくり。エヴァ交響楽(車内BGM)が絶妙な感じで流れるからまた怖い。



さらに30分経過。小涌谷。もしやどんどん雪強くなってきてる?



相方:無理!撤退!!!



人命>ネタ決行 を選択し達成ならず。まさか、コンビニのパーキングで無事生還を祝って抱擁し、生きてることを実感するとは思わなんだ(苦笑)。



ま、せっかく途中まで登ったし1枚。(コンビニに黒玉子売ってたのでそれもGET)


休憩所が併設されていたので、計画建て直し。ひとまず腹減った!なんか食わせろ!!ランチタイムが終わったら洒落にならん!

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第2の選択):一日目の昼飯!
1:マック(ビッグアメリカ)→御殿場の方まで行かないとまずナイ。
2:そば(天ぷら指定)
3:餃子センター(ボーナス目・相方念願!)
4:豆腐料理(ヘルシー!)
5:餃子センター(ボーナス目・しそ餃子)
6:ラーメン(サンマーメン指定)

♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!!!




4:豆腐料理?



はて、豆腐料理・・・どこだっけな。ガイドブック確認・・・。!!!!!


どした?
箱根湯本だ。。。(汗)
げぇっ?!こっから湯本まで戻んの!?(@@)
待って待って待って!!ちゃんと調べるから!!



結果、コンビニの目の前に1件ありました。ぐるなびさん、ありがとう。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


ユネッサン内貴賓館。箱根茶寮 椿山荘。雰囲気よさげじゃなーい?

大正ロマン溢れるお部屋で雪化粧の庭園を見ながら・・・

onちゃんと淡雪豆腐蕎麦をいただきました。豆腐がふわふわ、不思議な美味しさ!

お店の前で一枚。

小川が流れてました。

キタ――(゚∀゚)――!!の落書きは必須。(またか)


食べ終わって15:00過ぎ。雪は止む気配なく。もうサイコロ振るとか言ってる場合じゃない、ホテル直行します!!道が凍ったら山登れなくなる!降りれなくなる!無装備レンタカーでどこまでいけるのか。(まさか雪が降るとは思ってなかったので、今日のホテルは強羅を一望する宮城野の高台のてっぺんにあるのです・・・汗)


結果、あと1km弱というところで山登り切れず(急勾配だった)、強羅駅まで撤退。ホテルの送迎車に迎えに来てもらうことに。(レンタカーは、駅近くのラーメン屋のおっちゃんにお願いして2,000円で1泊させてもらいました。ε-(´∀`*)ホッ)


ホテルの送迎車・・・なんとベンツワゴン!(しかもナンバーは11-22(いい夫婦)!)キャーときめいちゃーう!雪道でも揺れが少なく乗ってて安心ですわ。



チェックイン後、バーカウンターでウェルカムドリンクサービス。雪景色を一望しながらスパークリングワインにメレンゲ菓子。プライベートバス(家族風呂)とスパの予約をした後、最上階のお部屋へ。

ひーろーいーーーーーーーーー!!!!!!!なにこれ!?どういうこと!?

洗面台もオサレー☆

浴衣じゃなくてワッフル生地のパジャマだー(*´∀`*)

部屋からの景色。うわーなんも見えねー。(レンタカー置いてきて正解)



源泉かけ流しの大浴場で冷えた身体をじんわり温めた後、スパでマッサージ。相方はヘッド&フット(60分)、わしはヘッド&ハンド(50分)。


スタッフ:同じお部屋で受けますか?別の部屋になさいますか?^^
わし:えーと、じゃぁ仲良いふりして同じ部屋にしておきます(苦笑)


結果、気持ちよくて寝ました、よだれ垂れてました。相方のいびきが煩かったけど、それも気にならないくらい寝れた。(家じゃこうはいかない・・・ーー;)


夕食はダイニングにて。ドレスコードあり(パジャマ・スリッパNG)なのでお着替え。

お部屋〜ダイニングの渡り廊下。ステキなライトアップ!

夜景を楽しめるようテーブルの灯りはキャンドルがメイン。スパークリングワインも飲みました♪

メインの牛肉の赤ワイン煮込み&スズキのグリル。魚嫌いの相方が完食するくらいのお味!フォカッチャも美味しかった〜。(2つ星レストランで修行したシェフだそうですw(゚O゚)w)

ケーキと一緒に記念写真撮ってもらっちゃったー♪(*´ω`*)

4th anniversaryー。(食べ切れなかった分は明日の朝に♪)



2時間以上かけてゆったりと食べて飲んだのですっかり酔っ払い。予約してたプライベートバス、使いませんでした。オリンピック開会式ハイライト見てるうちに爆睡してもーたーーーーーー。(気がついたら1:30・・・)


コンタクト外してワッフルパジャマに着替えておやすみなさーい。