読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイコロの旅@箱根。/2

何度か目が覚めて布団の中でうだうだしてたけど7:00起床。

おはようございまーす。


今日から始まった「天装戦隊ゴセイジャー」見ました。天使の見習いが悪の手から地球(ほし)を護る?それってDQ9じゃね?


昨夜入れなかったプライベートバスに一人でリベンジ。・・・ぐすん、使用中。

大浴場ふたたび。だーれもいない。のーんびり。


そこそこに出て、リベンジしてみると・・・空いてた!ラッキー♪

清潔感溢れる明るい脱衣スペース。

寝湯エリアもあるプライベートバス。超きもちえー。


朝食はちょっと遅めの9:00スタートにしてもらいました(理由:相方が起きないから)。

やった、窓に一番近い特等席!

わしにはうれしい和食。鯛の干物ウマー。イカの塩辛ウマー。(相方は鯛の干物がNGなのでベーコン&ウィンナーに変更)

温泉玉子をちゅるん。黄身ってどうしてあんなにねっとりとしてるんだろー。

今日は天気よさそう!

雪だるまカワユス(*´ω`*)

嫌がる相方を説き伏せツーショット。

スタッフオススメのロケーションで一枚。(ガラスに景色が映りこんでるのがすごい!)



ゆっくり準備して(普段はスルーする支配人行きアンケートまで書いちゃった!)、11:00チェックアウト。他の方たちも11:00チェックアウトが多かったみたい。すごい居心地よかったからなぁ。部屋数少ないから団体客もいなくて静かに過ごせたし、オシャレな隠れ家っぽいし。なんとなく自分たちが披露宴をやった山手のゲストハウスを思い出したよ。今日の送迎車はアウディでした。絶対また利用すると思う!今度は和室とか露店付きお部屋とかいいかも。とにかく大満足でした!



さて、サイコロの旅再開だ。どこでサイコロ振ろうかねぇー・・・と決めあぐねている間に、大涌谷方面へ。えっ?昨日リタイヤしたのに行くの?

チェーン無しでも走れたので来ちゃいました(笑)。でも駐車場満車だったので通るだけにしましたw


そのまま芦ノ湖へ。しばし、おみやげやさんを物色した後、芦ノ湖バックにサイコロ再開。めんどくさいので選択肢変えませんでしたw

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第3の選択):第3新東京市名所めぐり!(リベンジ)
1:双子山(ヤシマ作戦狙撃ポイント◎)
2:金時山展望台(ミサトがシンジに「あなたが守った街よ・・・」と言われる場所)
3:駒ケ岳ロープウェー(劇中出てくる防衛線。使途によく突破される)
4:公時神社(対シャムシェル戦。)
5:芦ノ湖ラミエル出現ポイント◎)
6:大涌谷(シンジの家出先)


♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!!!




4:公時神社。



おお!でかした!こっから近い!
⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


・・・といっても、シャムシェルわかってないので個人的にはビミョー。金太郎さんを祀ってる神社だそーです。



ま、写真は撮っておきましょう。お参りもしました。無事に帰れますようにと。(20年近く前の絵馬が飾ってあったのはビビッた。)



はい、どんどん行きますよー。あっ、フリップ忘れた。サイコロは持ってたので即興で選択肢作成!

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第4の選択):二日目の昼飯!
1:餃子センター(ボーナス目・念願!絶対食う!)
2:お昼食べない、スイーツ選択の道へスキップ。
3:餃子センター(ボーナス目・待ってろしそ餃子!)
4:マック(ビッグアメリカ)←懲りてない
5:餃子センター(ボーナス目・納豆餃子?)
6:食べない(時間が余るので、雪の上で『バラ色の人生』を踊る)


♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!!!




5:餃子センターktkr(゚∀゚)!!!



強羅に戻りまーす。ランチは15:00までだ!急げ!

休日は混雑するって聞いてたんですが・・・

ドキドキ・・・

待ち時間0分で入れました!ラッキー!(店内、全国各地の土産物ばっか?)

謎のこけしとシーサー(?)人形。

お待たせしました、スタミナ餃子としそ餃子!(スタミナ餃子はほこほこニンニクが丸ごと1個入ってる。しそ餃子は青紫蘇の葉が1枚。どっちも旨い!)

麺入り水餃子。(えーっとこれは餃子入り醤油ラーメンというのでは?^^;)


どれも美味しかったです。ココは大人数で来てたくさん種類を食べたいところですねー。



さて、またもや駐車場で次のサイコロです。(2人ともニンニク臭い)

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第5の選択):足湯でほっこり♪
1:彫刻の森美術館(いちばん近いです)
2:NARAYA-CAFE(「箱根 足湯」でググッたら出てきたその1)
3:箱根翡翠(「箱根 足湯」でググッたら出てきたその2、会員制のホテル内)
4:万葉公園独歩の湯(「箱根 足湯」でググッたら出てきたその3)
5:なし
6:小涌園ユネッサン(ある意味王道?)

♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!!!




6:小涌園ユネッサン



また小涌園かよ!昨日も行ったよ!もうナビ無しでいけるだろ!もっと目新しいところ出せんのか(#゚Д゚)ゴルァ!!



だ、、だって出ちゃったものは仕方ないし。(汗



で、行ってはみたんですがー・・・。なんと足湯だけ利用ができない!(利用したけりゃ一人3,500円のパスポート購入が必要)



なんでそんなとこ選択肢に書くんだよ!


だ、、だってガイドブックには「足湯のみの利用も可能」って書いてあったんだもん・・・。(※2007年当時はOKだったらしい。ドクターフィッシュの足湯・・・やってみたかった(´Д⊂グスン)



NERV公認二子山まんじゅうを購入後、駐車場に戻り足湯選択リベンジ。(心なしかテンション低め)



♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!




5:なし。


はい、終了ー。どこまでついてないんだろう、わし。。。。orz



笑顔ひきつってます。はい。


今日は常に大文字焼が見えるところにいる気がする。。。(汗)



さて、次のサイコロはどこで振ろうかな。もうココしかないですね。昨日の避難場所のコンビニ。もうこれから先、箱根におけるビバーク地はファミマ箱根小涌園店とする!!!(真冬の誓い)

入籍4周年記念☆サイコロの旅!(第6の選択):箱根スイーツコレクション2010春
1:富士屋ホテル(苺スイーツを食べよう)
2:山のホテル(桜スイーツを食べよう)
3:小涌園(抹茶スイーツを食べよう)>目の前
4:強羅公園(桜スイーツを食べよう)>また強羅に戻る
5:食べられない
6:持参したみかん(おうちCo-opにて購入)

♪なにがでるかな、なにがでるかな、ちゃららちゃんちゃん、ちゃらららん♪どーん!




4:強羅公園



ま・・・まぁいいでしょう。・・・て公園?入園何時まで?下手すると16:00までとかあるんじゃね?


カフェは公園の中だから・・・、いっ、、、急ぎましょう!



なんとか16:10入園完了。(16:30入場終了だったのでセーフ!)ダッシュで階段駆け上り、閉店準備に入ってたんじゃねーか?と思われるCafe Picに入店。


間に合ったー!1日10個限定の桜シフォンケーキ!桜のハーブティーもオーダーできたよー!

いやーよかったよかった。終わりよければ全て良しっていうモンね(苦笑)


帰りの国道1号線、箱根湯本まではやっぱり渋滞してました。小田原厚木道路→東名(海老名SA休憩)→保土ヶ谷バイパス→第三京浜というルートを通って高速を降りたら、外の気温8℃。うわぁなんかものすごく暖かく感じるYO!



車中、水曜どうでしょうClassicのテーマ曲『1/6の夢旅人2002』をかけながら今回の旅を振り返り(反省がメイン)。


・2人だとキツイ!4人いなきゃ無理だ!(映る、喋る、撮る、運転するは同時にできん!)
・食べ物やさんでビデオ回すのは勇気いる!気が引ける!(恐らくモノを食べてる映像は撮れてません)
・雪を考慮して近場で済まそうと事前に選んだサイコロの目が裏目に出た!(普段いかに効率よく回るかに注力する2人が、結局強羅と小涌谷の行ったりきたりで\(^o^)/オワタ。)
・企画はちゃんと練っておこう!(二日で○○を全部回る等のノルマ系だったらと思うとゾッとする・・・)
・体力配分を考えよう!(酔っ払って寝てしまい、ホテルの映像が撮れてない)
・わしにはサイコロ運がないことが確定。

来年もやるのかなー。予定は未定です、ごきげんようー♪





今日のおみやげ。
・NERV公認二子山まんじゅう
・NERV公認チョコクッキー
温泉まんじゅう
・桜えびせん
・ぷちはぁと(紅白かまぼこ)
ユネッサン特製トイレットペーパー