妻力チェック。

マイミクさんの日記が興味深かったので採用。

        1. +

(1)用事がなくても夫に毎日メールを送る
(2)食事やリビングに夫だけの席を作っている
(3)夫の前でもタイプの人がいると「カッコイイ」と言える
(4)夫の良いところを積極的に外で話している
(5)夫の好きなものをなんでもいいから10個言える
(6)夫が自宅で服を脱いだとき服を表にしている
(7)夫がテレビのチャンネルを変えるとき妻に「変えてもいい?」と必ず聞く
(8)夫はトイレで小をするとき便座に座っている
(9)「疲れたな〜」と言うと夫がマッサージをしに来る
(10)女友達と旅行に行くことを反対されたことがない

○が8つ以上…妻力あり、○が5〜7つ…妻力不十分、○が4つ以下…妻力なし


(1)×。用件&帰宅連絡しか送らない。タイムリーにレスこないし。
(2)△。相方が座った場所が、相方の席になる。
(3)◎。ガンガン言うよ!いくらだって言うよ!かっこいい人たくさんいるもん!
(4)△。愚痴多数と思われがちですが、仕事の考え方で「いいな」と思うものはメンバにも話します。
(5)○。まんじゅう、ラーメン、カレー、キャラメルポップコーン、ネトゲ、ニコ動、ドラえもん、ぷっすま、水曜どうでしょう、ドライブ、まるっちい頭の嫁。>あ、10個超えてら。
(6)×。私もあまりしません。。
(7)○。REGZAは共有財産です。
(8)×。確認したことないけどたぶんそう。音から判断w
(9)×。たいてい「疲れたな〜」が聞こえる距離にいない。
(10)○。基本放任主義。だいたい旅費は自分で調達するので、文句言われる筋合いもないぞ。


判定;妻力なし。ええー、わしが悪いのー?そんなぁー!甘やかしすぎですか?





詳しく書いている方を見つけました。リンクはっときます。熟読しよーっと。
http://d.hatena.ne.jp/kageura_MAX/20100419