あきすとぜねこ。

今日も帰社でしたー。愛と茶目っ気あふるるプレゼンを拝聴できてよかったですー。感涙。


最近、同じ部の人に対して妙に親近感がわく。今まで「会社は家族みたいなものだから」というオジサマたちの言い分に、( `д´) ケッ!という方だったけど、今は「・・・まぁ譲歩してもいいかな」って感じ。パパ(≒お偉いさん)とか、叔父さん(≒40代先輩方)とか、親戚のお兄さん(≒30代先輩方)とか、いとこ(同期もしくはアラサー世代)とか、弟妹分(≒後輩たち)とか。うーん、キレーさっぱりママ役と姉さん役がいねぇなー。はっ、わしか?わしなのか?

      1. +


渋谷駅山手線ホームは嵐だらけでウレシス!新宿方面:日テレ(嵐にしやがれ!怪物くん)、品川方面:マリオWii。まあとにかくおーちゃん見れてほっくほくー♪

      1. +


本題。



> 「あきすとぜねこ」と聞いてピンと来た人は、昭和人です。昭和の日4/29をお見逃しなくー。


ピンと来るどころか、歌っちゃったよ。誰か知ってます?光GENJIの曲。かわいい曲デスよ〜。
Hey!Say!』に収録されてまーす。



あきすとぜねこ=20年以上前に流行った恋占いです。小学生のころみんなでわら半紙のプリントの裏使って、鉛筆で数字書きまくって計算しまくって、占ってましたよ、あっはっはっはー。


今じゃ自動計算してくれるし便利な世の中になったもんだ。
(PC版)http://0so.jp/pc/akisutozeneko_pc.html
(携帯版)http://0so.jp/s/aishou/akisutozeneko.xhtml



相方と私で占ったところ・・・。


相方→私:【友達と思っています
私→相方:【運命の男性と思ってます


・・・
・・・
・・・

前者:まぁあってる。(もともと友人関係からスタートしてるし)
後者:だいたいあってる。(人生翻弄されたという意味で)