
龍馬伝。 /18

昼間はオカンと一緒にヨークタウン坂東でお買い物。Homacで園芸用品物色して(プチトマト育てようかしら)、HONEYSで籠バッグ買ってもらい、サーティーワンでフローズン食べて、ヨークベニマルで夕食のおかず買って帰宅。夕方、1hほどチャリ乗り回してお墓参りや母校(小学校)散策など。晴れてるときのサイクリングはいいやね。


↑地元ネタ全開です、はい。

      1. +


第18回「海軍を作ろう!」ということで。教育テレビ的タイトルだな。GWだし、子供狙いか?



感想:深い、、、深いよ勝塾。



途中は容堂の狡猾さにイライラし、一方、長次郎と徳のラブラブっぷりに(・∀・)ニヤニヤしてましたが、今日はなんといっても以蔵と勝先生でしょ。勝先生の器の大きさ、懐の広さ、以蔵の素直さ純粋さ、どっちもイイ。特に、暗殺に来た以蔵に対する勝先生の態度がウケた。「地球儀高かったんだからよう、やらしちくれよ。やらしちくれよぉぉ。」ってw



無邪気な勝サンですが、その後の


「なんでああいう奴とつきあわねぇんだ?」


痺れた諭し。印象的な台詞でした。ホントだよ。ねぇ以蔵・・・そう思わないかい?





追伸:「福山龍馬、イマイチだよね」とかいうのやめてください。>オカン