電線のある風景。

昨日、オカンが虫除けスプレーを家の樹に吹き付けておいたのですが、今朝見てみたらぼたぼた落ちてました。そりゃあもうたくさん。すげぇ威力。


さて、あっという間に横浜に帰ってきました。お土産は、ばーちゃん特製まんじゅう18個(重)。無類の饅頭好きなので相方、大喜び。

    1. +


昨日、1時間ほど実家周辺を自転車で散歩。坂道多いけど、下るときが風を切って加速する感覚がたまらーん。天気もよくて、気持ちよかった。


田んぼばっかです。しろかき後です。

逆井城址。

観音堂。もちろん復元したやつ。チャリ乗ったまま見れるのはこのへんまで。

だだっぴろい芝生。

森林じゃないです。地元じゃこんな道、フツーです。

八幡神社に隣接してる公園。誰もいない。(小1のときの遠足はココ。すべり台ができたのは15年位前。)

こいのぼりとユンボが同居する風景は田舎ならでは。

麦畑。誰もいない。(農家の皆様、たぶん一休み中)

たしか、すいかとかメロンとかの畑。その内ビニール剥がすはず。

車いません。センターライン爆走しても怖くないです。

母校校庭。トラック一周400m、サッカー場1面、野球場1面は余裕。

母校敷地侵入(校門の鍵開いてた←物騒だな)。中から外みた感じ。桜の樹がいっぱい。50本以上あって地元で有名。

「やさしくかしこく元気な子」。20年以上変わんないねぇー。

この花壇も変わってない。

これも。

家に帰る途中。鉄塔、毎日見ながら下校したもんだ。

高校時代の愛車。現役です。メンテしてくれてるオカンに激感謝。