飲み会に見る生理的にダメな男。

・オーダーするもの:肉、揚げ物中心(鶏のから揚げとか)、野菜少な目マヨ系サラダ
・オーダーの仕方:周囲の好みや食事ペースなどのバランス考慮せず。自分の食べたいものを頼む。
・料理の扱い:特に誰に断ることもなくレモン搾ってかけてしまう(ホッケや唐揚げに)



だーめーだーわーーーーーーーーーー。



・オーダーするもの:学生〜20代前半中心だったらそれでもいいけどさー、30〜40代の会社員飲みでそれはないだろー。油、油、油!ってどーいうことよ。
・オーダーの仕方:最初から炭水化物系はないでしょー。ちょっとつまみながら飲み、会話を楽しもうよ。食い中心の会社飲みってそうそうお目にかかれないと思うよ?
・料理の扱い:自分の食べる分だけかけるとか、一言「レモンかけちゃってもいいですか?」と断るとか、レモン搾る前におしぼりで手を軽く拭くとか、あるだろうに。




そんな飲み会は一人3,000円でした。上司や他の人との会話が弾んだのが幸い。(じゃなかったら帰り道何かぶっ壊してたと思うYO☆)