読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍馬伝。 /29

我が家のリビングは、この時期午前中は涼しくて○。午後は西日当たって地獄。汗疹できたわ。


ベランダから横浜の花火が見えました。規模縮小寂しい。


作りたてのカレーは辛さがストレートすぎるね(汗かいた、鼻水垂れた)。一日経ったほうが美味いはず。

      1. +


第29回「新天地、長崎」ということで。



感想:彩り鮮やか〜!(OPもキャストも雰囲気も音楽も)



冒頭、お佐那サン登場とはなんというサプライズ。(「熱っ、熱っつぃー!」とお灸に熱がる弥太郎に対し「我慢しなさいっ!」一喝するとこはクスっとなった)


蛇踊りに爆竹、卓袱料理にグラバー邸、長崎の名物も目で堪能。


小曾根サン→貿易商いい感じィ。本田博太郎サンって仮面ライダーカブトにも出てたのよね♪それ以来、なんとなく気になってます。うふw大浦慶とどう関わってくるのかしら。


さて若者たちですが・・・、龍馬サン、ずいぶん変わったな(髪型だけでなく)。Season2までのアレコレ迷う龍馬に比べて、ふっきれた感が出た。迷いがなくなったっていうのかな。やること=「日本を洗濯」だもんね。それに視線の一つ一つが意味深。あと、ザンギリ高杉かっこよすぎだろ。梅の間の、高杉vs龍馬の会話にドキドキっすよ!!!「騒がれて困るのはお前らじゃろう!!!」くーっ!!!>< そーよ、大物は慌てず騒がず、だよねぇ。


そして、薩摩vs長州vs土佐のばたばたシーン。見てて爽快でした。展開がスピーディーで息を飲むっつーか手に汗にぎるっつーか。


やめやぁおんしらぁ!!


龍馬キタ――(゚∀゚)――!!


一番の恐ろしい敵は誰ぜ、異国じゃろうが!!日本人同士でケンカしゅう場合かえ、え?!西郷さん!!!


一触即発状態の薩長に、一喝する龍馬。シビレたーーーーーーーーー!!!


んで、銃をぶっ放してニヤリと不敵な笑いを浮かべる高杉の目、これまた魅せますな〜。見逃してくれた西郷サンも気になります。期待!


あ、4人目ヒロインお元(蒼井優)。こちらは様子見中。