海の日。

・3連休→特に予定なし
・水着→着たい(わしが)
・ドライブ→行きたい(相方が)
・レンタカー割引券→今月いっぱい



海に行ってきましたーーー!!!!ヽ(≧∀≦)ノ


8:00出発。目的地の海水浴場を決めず、あてもなく走り出す。とりあえず三浦半島方面へ。今日のBGMはとことんニコ動。相方より「安全運転のため、高速ではハンマー(初代)推奨(類まれなる安定感)、一般道ではJAM Project禁止令(踏み込んじゃうから)」発動されたことをメモしておこう。


地理感ゼロだったので、京急油壺マリンパークを目的地に設定しておいたら、これが功を奏した。1時間半くらい経つと、「海水浴場」の文字がワラワラ出てきた!浮輪やらゴムボートを持った家族連れもちらほら。よし、我らも駐車場に車を止めていざゆかん!



今日のレンタカーはデミオ


森の歩道を抜け、階段を下りて行くと・・・

海だー!!!!!!!!相模湾ーーー!


なにはともあれ場所取りだ。ラッキー、日陰ポイント発見!ゴザ敷いて荷物を置いて、海の家へ。


まずはビール!ポテチと冷凍枝豆持ってきてよかったー!



現地調達のビーサン。(各600円)



やば・・・、陽射し出てきた・・・。



パラソルも増えてきた・・・。と、とりあえず海に入ろう!海風に涼んでるバヤイじゃない。


有料(200円)の更衣室まで戻るのが面倒なので、その場で着替えて海へ(わー強気ぃー!)。水冷たい!冷たい!冷たい!冷たい!冷たい!岩場にはフナムシが大量におるぅぅぅぅぅ!!日陰におるぅぅ!!岩につかまりたいのにフナムシがいるから手を引っ込めちゃうというジレンマ、うわぁぁぁぁぁ!



あー、もう完璧日なた。


青空×セルフポートレート達成。(逆光のときはフラッシュをONにしましょう)


昼ごはんも海の家で。メニューの多さと店の名前で決めたw


テラスで飲む生中は格別だわぁー!


相方がチャーシュー丼、わしが刺身定食。ひげ爺さんはお孫さんとお店番&海監視。抱っこされてるお孫さん(女の子)がね、めちゃくちゃ可愛かった。お会計手伝いしてくれるの、小さな手でお釣りのお札握って「ハイ」って渡してくれたの。萌えた!



近くにヤギがいた。(なぜ?)


波打ち際。ざざーん。


さて、後半戦。海満喫しますかー。


露天風呂の景色と変わらない相方。


写真撮影に余念のないわし。


うーん、背中がいい感じで焼けてきたな。(痛そう


しばしお昼寝。(途中で隣のカポーのビーチパラソル飛んできてビックリ)


みたび海の家に行き、カキ氷を食べて水分補給すると、14:30。


風が強くなってきたしそろそろ退散しよかー。
じゃぁ最後に海バックで写真撮って撮ってー。^^



ぜってぇ勘違いグラビア撮影だよ、これ。(しつれーな!!(怒)



相方がとても非協力的だったので、セルフタイマーで。



かながわ景勝50選、油壺。



日陰が有難い。



水着から着替えるのも億劫だったので、近くの日帰り温泉に寄ろうとしたら、なんと入場制限!(女性が1時間待ち)じゃぁ少し移動して観音崎のSPASSOに行こうとしたけど、一般道渋滞にはまってしまい、眠くなったのでそのまま帰路へ。


このまま車返しちゃうのもったいないなー。
じゃぁイトー○ーカドー寄る?


シーブリーズローション買いました。



家ついて、服を脱いだらエライことになってました。相方背中真っ赤。肩痛そう。とにかく服を脱ぐのも着るのも激痛が走るらしい。肌全体が熱持ってる感じ。


わしは日焼け止め(アネッサのSPF50)を塗ってたので腕や首周りはそれほど酷くなかったんですが・・・

背中と脚と腹がやられてました。シャワーの湯温を35℃以下にしたのは言うまでもなく。


思いつきで行った割りにすっごく楽しかったー!今度BBQとかやりたいなぁ〜。