読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海水浴その後の後の後の後。

「暗いと不平を言うよりも 進んで明かりをつけましょう」



ノースリーブチュニック着て出勤してやったぜ!!!(しかも新作、アジアンリゾート風なブルーグリーン系)


シーブリーズローションを肩にかけた後だったので、通勤電車のクーラーが涼しいどころか寒かったです。

        1. +


本日異動する人1名。言いたいことはヤマほどあったけど、二言に留めておく。相手と自分に分かるトラウマ的エピソードを思い出させる一言と、これからもよろしく的一言と。笑顔で挨拶してるわしの隣で、わしの真意を熟知している後輩は恐怖に怯えていたようだが、気にすんなって。自分でもだいぶ譲歩したと思うんだから。

        1. +

業後は、お客さんと飲み会。会費2kの魚料理中心。イヤッホウ!トトロ観たいので早々退散予定。


だったのですが。


定時後なぜか、年に2〜3度あるかないかの団結感(結束力?)が生まれ、途中経緯はどうあれ、ここ教えただけなんですけど全員爆笑で、さらにあーでもないこーでもないとなり、最終的には社内イントラのトップページロゴをココで作って仕事終了。なんかとってもやり遂げた感じがするー!(間違ってます)


結果、2次会まで。トトロはカウンター席で観ました。観ながらつい台詞を真似してしまうのですが(←やな奴だな)、周囲から「再現率パネェ」って言われました。だって好きなんだもん。メーイちゃーん!!!


終電なくすくらい愚痴ってやったze。途中、変な男に声かけられた回数2回。タクシー乗って帰りました。1,520円也。夏は困ったチャンが多くて困りますね。(お前もだ)

        1. +


以下、自戒の念も込めてメモ書き。



「寂しさ」には自ら向き合え、立ち向かえ。刹那的に誰かに一緒にいてもらうことで、現実から目を逸らしてたら、いつまで経ってもダメだろ。普段から自覚してたら尚更。"誰か"がいつまでも貴方の傍にいると思うなよ。そんなに甘くないから。甘えるな。育め。永遠なんてないんだから。己を磨き続けるべきだと思う。